連載

職場で「男好き」と言われました…。

【この記事のキーワード】

kenji-top0428

●脂身ブタ子(22)

初めまして。私にはどうしても改善したいことがあります。女性の気持ちに敏感なKENJIさんに改善方法を教えてもらいたいと思い投稿させていただきました。

最近、職場の人たち(男性2人と女性1人)から遠回しに「ブタ子は男好きだ」と言われ、モヤモヤしています。さすがに3人もの人に言われてしまうと「嗚呼……そういう風に見られてうとましがられていたんだなあ」と少し堪えました。

自分ではそういった意識はなく、むしろ男性とは上手くコミュニケーションが取れず、そのため仕事も出来ず、上手く立ち回ることが出来ません。毎日情けないです。

最近新入社員の女の子が何人か入ってきて、その子たちは容姿もすごく可愛く、こんな私にも仕事上仕方ないとはいえとても礼儀正しく接してくれて、つたない指示にも元気よく返事をしてくれます。眩しいです。

彼女たちには「仕事が出来ない上に、男好き」なんて思われたくないし、コミュニケーションも上手くとりたいし、可愛い彼女たちに呆れられたくないです。そのために、まず男好きだと周りから見える点を改善したいのです。KENJIさん、どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。

―――

脂身ブタ子さん
ごきげんよう。汚(お)ブス研究家のKENJIよ。

まぁ〜。ハンドルネームと同じぐらい、こってりとしたお悩み相談ありがとう。

自分の気持ちとは裏腹に、思いがけない印象を持たれてしまうことってアナタに限らずよくあることよ。

例えば……
「アナタは“S”? それとも“M”??」
ってよく聞く話題よね。
アタシの見解では、
Sっぽく見える人ほど、実はMだったり……
Mっぽく見える人に限って、実はSだったり……
そんなことってないかしら。

KENJIさんはどちら?……って聞かれたら、

そりゃ〜Pよ!!

えっ!? どういう意味ですかって??
「パッパラパー」ってことよ。

人って「本質には触れて欲しくない」と感じると、無意識のうちに防衛反応が出て違う自分を演じてしまうものよ。

つまり、あなたは「立派な演(えん)ジニア」ではないかしら?

KENJI美ンタ!!! ビターーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

女子の人間関係