ゴシップ

ヨン様がついに結婚! お相手の女優にささやかれる「ちょっとした」悪評

【この記事のキーワード】

 ついにこの日が来たか! あのヨン様が突然の結婚宣言!

 個人的にはヨン様への想いはそれほど熱くないが、韓流社会にどっぷり浸かって働いている者としては、「あ~、ひとつの時代が終わるのね」みたいな、なんというか感慨深いものがある。

 今回の結婚報道、韓国では〈そこそこ〉大きなニュースとして取り上げられていたが、みんなの反応を見ていると、相手がパク・スジンというのはかなり意外だったようだ。それは同感! まさかヨン様があそこに行くとは誰も想像してなかった。てっきり財閥の娘あたりとくっつくとばかり思ってた。

 パク・スジン。日本のニュースでは「アイドルグループ出身の女優」とか紹介されていたりするが、韓国では女優のイメージはほとんどなく、彼女と言えば〈Tasty Roadの人〉なのだ。

 「Tasty Road」とは、ケーブルテレビで放送中の人気グルメ番組のこと。パク・スジンはここでMC兼グルメレポーターを担当し、毎週ソウルで話題のグルメスポットに出向き料理を紹介している。この番組なかなか人気が高く、番組で紹介された店は放送翌日から行列ができるほど影響力がある。彼女は所属していたアイドルグループが解散して以降、女優としていくつかの作品に出演したものの、イマイチ存在感が薄かったが、このグルメ番組でプチブレイク。化粧品などのCM契約やイベント出演が増えた。

 気になる業界内での彼女の評判はさまざま。ビューティー本を出版しているだけに、「肌がキレイ」「スタイルがいい」という声が圧倒的に多いが、「気分屋」「トップ女優並みのわがまま」などの声もちらほら聞こえてくる。

新妻のリアルな評判は…

 「Tasty Road」の取材を受けた某レストランの店長は、「わがまますぎて、ひいた。お客としても二度と来てほしくない」と眉をしかめる。

「店の人間に対して直接悪態をつくわけじゃありませんが、店に対する不満をスタッフに話している姿がこちらに丸見えなんですよ。その内容が『暑い』だの『待つのがいや』だの子どもみたいで。たしかに美人は美人ですが、食べ方もくちゃくちゃ音を立てるから汚いし、箸を持った手で相手を指して話すのも気になりました」

 個人的には番組中、アンチョビパスタを人生で初めて食べたというもう一人のMCが、「何これ~? 何の味?」と不思議がると、パク・スジンがあごを突き出し、右手に持ったフォークで相手を指しながら「イゲ アンチョビヤ~~~(これがアンチョビよ)」と威張っている姿が忘れられない。韓国ではアンチョビってそんなにめずらしいものなのか、とすごく驚いたのを覚えている。

 スジンちゃん、これからはアンチョビよりももっともっとめずらしくて美味しいものをヨン様がいっぱい食べさせてくれるわね♡ どうぞ、お幸せに~~~。

 

今週の当番=韓美姫(かん・みき)
ヨン様に続き、ウォンビン結婚か! なんてニュースも。かつての韓流スターたちもみんな変わっていくなぁ~(しみじみ)。

backno.

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

世界一美しい食べ方のマナー