ゴシップ

強盗呼ばわりまでされる“嫌われ”あびる優が、インスタでは最強愛されキャラに!

【この記事のキーワード】
あびる優Instagramより

あびる優Instagramより

 世界中で3億人が利用する写真投稿サイトInstagram(以下インスタ)。人の集まるところには何かが起こる……予感がする。ということで【今週のインスタニュース】参りましょう!

 優木まおみや木下優樹菜などを筆頭に、今日もどこかで炎上しているかもしれない「ママタレインスタ界」に新勢力が加わった。今月6日に第一子を出産したあびる優(28)だ。彼女といえば、F1レーサー・小林可夢偉との交際発覚~破局した時も、格闘家・才賀紀左衛門と結婚した時も、いつも一貫して「万引きしすぎてコンビニを潰した件」を蒸し返されてきた。彼女がインスタデビューを果たしたのは、妊婦生活まっただ中の2015年3月。アカウント開設後初のビッグイベントとなる「出産しました投稿」にはどんなコメントがついたのか……。早速覗いてみると、そこは“ユートピア”と化していた。

 現在のフォロワーは34,800人と、「彼女の大親友」だという紗栄子に比べるとゼロひとつ少ない人数。そのため、すっぴん率高めの自撮り写真を連投すると「ほんっとヤバカワ」「まじでタイプ」とベタ褒めの嵐。さらに、たびたび投稿される露出度高めな才賀(胸筋までの裸体もしくはタンクトップ姿など)の写真にまで「可愛い」「LOVE感伝わりますねぇ♥」とコメントが。さすがに「さ、寒そう」と書かれてはいたが好意的なコメントのほうが圧倒的に目立つ……。

あびる優Instagramより

才賀が作った夜ご飯(あびる優Instagramより)

 極めつきは、「ごちそうさまでした♡」というコメントとともに投稿された、才賀が作った夜ご飯の写真。以前自身のブログにて明かしていた「カレーとご飯とナンはおやつ」「多い時だと1日7食」という才賀の食生活もあり、基本的に食べ物の写真が多い。もちろんこの写真にもボリューム満点の料理が並んでいるのだが、「母乳育児じゃないのですか?」「私は母乳だったのでモツ鍋少し食べただけで熱が出て乳腺炎になりました」という炎上の火種ともなり得るコメントが投下された。

 しかし、すかさず「私も母乳でしたが、お肉を食べても大丈夫でした~」「あまり神経質にならずに、ご主人と子育てを楽しんでくださいね~」「ママはたくさん食べて体力つけてね♥」などと、あびる自身は何も発言していないにも関わらず、ファンのコメントによって自動的に火種は葬られる。そして翌日、何事もなかったかのようにガリガリ君を食べる彼女の自撮りが投稿され、「可愛い♥」「肌きれいすぎます!」というコメントがまた始まる……。インスタではものすごい愛されキャラ!

 最後に注目したいのは「マタニティフォト」。messyでも既報の通り「クオリティの高いマタニティフォトを撮ると離婚する」というジンクスが噂されているが、実は彼女もスタジオ等で撮ったようなマタニティフォトを投稿している。

あびる優Instagramより

あびる優Instagramより

 他のマタニティフォトを公開した芸能人のような「私を見て!」という我を感じさせない絶妙なぼかし具合……。マタニティハイになりすぎなかった、もしくはその気持ちをインスタ上では抑えることができたのは正直意外だ。

 ギャル系ファッションブランド・riendaの広告モデルを長年勤めていたりと、彼女には一定の根強いファンが定着している。とはいえ、メディア露出は決して多くないため、今のところインスタは「生粋のファンや友人が大半の“ユートピア”」として成立している。しかし「今後の育児方法によっては、バッシングの対象になりかねない」と思わせる“天性の危うさ”を持つあびると、入籍直後から囁かれる才賀への非難の声――常に目を光らせ、獲物を物色している鬼女たちの格好の餌食にならないと良いのだが……。
(夏木バリ)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

赤城乳業 ガリガリ君 梨 32本入