カラダ・美容

さらなる減量を目指して新たなダイエットプログラムをスタート【メシ子本気のダイエット/汗と涙の記録1】

【この記事のキーワード】

meshiko_24top

 2カ月間のライザップ生活で体重は-7.2kg、体脂肪は-7.4%という結果であった私ですが、まだまだ自分の体型には納得がいっていません。以前にもお知らせした通り、ウエディングドレスを着た時には二の腕や背中の肉がこんもりしており、このままでは気持ちよく結婚式を迎えられません……。

 ということで、また新たなダイエットをスタートしました! 今回は、パーソナルトレーニングジム「24/7ワークアウト(以下24/7)」に通います。こちらのジムは、首都圏を中心に大阪、海外にも出店しており、ライザップと同様マンツーマンでのトレーニングと低糖質の食生活でのダイエットをサポートしてくれます。ただ、CMなどの広告を出しているワケではないので、知名度は低いかもしれません。

 「内容が同じなら、ライザップを継続すればよかったのでは?」と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、24/7とライザップの大きな違いは価格です。24/7では、なんとライザップよりも10万円以上安い金額で同じようなダイエットプログラムを受けられるのです! 10万円というとかなり大きな違いですよね。ライザップ終了後、自己流のダイエットで結果を出せるか不安であった一方で、かといってライザップを継続するほど金銭的に余裕のなかった私にはまさに渡りに船でした。言っておきますが広告記事じゃありませんから。今回のこのジム通い、自腹を切っています!!!!

 もう一つの違いとしては、毎日の食事報告の義務がないことです。ライザップ中は、毎日食事の内容を写真に撮ってトレーナーさんに報告していたのですが、24/7ではそのような必要はないそうです。それでも、食事の疑問点や不安があればすぐにトレーナーさんが相談に乗ってくれ、いまのところレスもかなり早いです。毎日食事の報告をしていてもレスがあったりなかったり、また遅かったりしたライザップよりは心強いと思いました。ライザップにもすぐ相談に乗ってくれるトレーナーさんはいるかもしれませんが、私の担当トレーナーさんはそんな感じでした。

 新しいジムに入会して気分も一新したところで、ここから2カ月間で何kg痩せられるのかレポートしていきたいと思います。目標は50kg台前半! 頑張るぞー!

【24/7・スタート時の体型データ】

240521

24/7・スタート時の体型。終わるわけにはいきませんでした!

身長160.2㎝(±0)
体重60.0kg(±0)
体脂肪率31.6%(±0)
バスト96㎝(±0)
ウエスト83㎝(±0)
ヒップ88㎝(±0)
太もも周囲44㎝(±0)
二の腕周囲26㎝(±0)

(リオネル・メシ子)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

食品別糖質量ハンドブック