ゴシップ

吉木りさが悪質なユーザーに「直接会って話したい」 逮捕事例があっても減らないネットトラブル

【この記事のキーワード】
吉木りさInstagramより

吉木りさInstagramより

 タレントの吉木りさ(27)が自身のInstagramに度々コメントを寄せるあるユーザーについて言及し、大きな反響を呼んでいる。

 24日、吉木は自撮り画像をアップするとともに、「毎回instaで私をディスるためにだけアカウント作って コメントでわたしをディスりまくり ブロックされたらまた新しいアカウント作って コメントでディスってまたブロックされて 私とディスる子との謎の連係プレイが実はひっそり恒例になってる」と綴った。どうやら特定のユーザーに繰り返し中傷されているらしい。

 続けて彼女は「私のこと好きだからこその行動かなと思ったり しかしその歪んだ愛情にだいぶ戸惑い」と、そのユーザーに対して複雑な感情を抱いていることを明かしつつ、「どんなに酷いことしても何も感じなくなってしまっているのだとしたら 君に直接会って1回話したいわ 絶対友達になれるから」と本音を吐露。

 この吉木の投稿に対してファンから400件以上のコメントが寄せられ、「そんな奴気にしないで」「一人の敵より何百人何千人の味方がりっちゃんにはついてる」と応援の声が相次いだ。しかし、一方では吉木が件のユーザーに対して「会って話したい」と綴ったことで「会っちゃダメ」「会いたいという目的のために模倣犯が増えますよ」と心配するコメントも。また、「俺もdisればりさちゃんに会えますか!?」とこの期に及んで悪ふざけをするファンもいた。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

その「つぶやき」は犯罪です: 知らないとマズいネットの法律知識 (新潮新書)