連載

諦めた途端に思わせぶりな彼…この片思いは諦めるべきですか?

【この記事のキーワード】

kenji-top0428

●ざくろ(27)

KENJIさま、はじめまして。ざくろと申します。いつも興味深く拝見しております。

私は生まれてこの方、一度も殿方とお付き合いしたことがなく、三十路目前ですが男性経験もございません。言い訳じみていますが、好いてくださる殿方もいらっしゃったのですが縁がなく、私から好きになった殿方はみんな片思いで終わっておりました。

それが今般、また懲りもせず職場の先輩に片思いしております。かれこれ一年以上……自分でもびっくりです。

私自身、それまでのボーイッシュな見た目から一変、髪を伸ばし、ダイエットもして、少しでも女性らしく見られるように頑張りました。周りからは「変わったね」と言われ、彼とは複数人で飲みに行く仲にもなれたのですが、彼は私の気持ちを知ってか知らずか“気のないそぶり”が続いておりました。年明けごろ「やっぱり不毛な片思いはやめよう」と彼への思いを断ち切る決意をしました。

それが最近、何だか思わせぶりな態度を示されておりまして……非常に心が揺れております。用もなく隣に座ってきたり、私の仕事ぶりを見ていたり、冗談だと思いますが私のことを「可愛い」と連呼したり、「俺のこと好きなんだろ」的なことを言われたりして、決意が揺らいでしまいそうな日々が続いています。

彼にとらわれずに新たな出会いを求める努力を続けるべきか、彼への気持ちは断ち切らなくても良いのか、KENJIさまのご意見を賜りたく相談申し上げます。

正直なところ、客観的に見て、期待というか本命として何年も誰かに片思いを続ける意味はあるのかということも伺いたいです。言葉足らずでわかりにくいところも多々あるかと思いますが、何卒よしなにお願い申し上げます。

―――

ざくろさん
ごきげんよう。汚(お)ブス研究家のKENJIよ。

アナタの心は、どうやら彼にとらわれてしまったようね。
何事も深く考え過ぎるのは、お肌によくないのよ。

ほら〜!!
大人ニキビでも吹き出物でもない、得体の知れないデキモノが出てるじゃないのよ!!
あっ!! それはアタシのことだったわ♪

誰ともお付き合いの経験がないのに、そこまでグイグイ来られてしまったら……
もしかして今のアナタだったら……
将棋駒の卑猥な配列にも興奮しちゃうんじゃないかしら!?
「金」「王」「金」って……

ちょっと!!「王」は何を意味しているのよ!!!

ってアタシは思っちゃうわ♪
オカマいなく~♪

でもね、
どんなに恋愛経験があろうと、意中の殿方に、突然思わせぶりな態度を示されたらアタフタするものよ!
そんな、ざくろさんに……
KENJI美ンタ!!! ビターーーーーーーーーーーーン!!!!!!!
「この男……急になに焦ってんのよ!!」

この殿方は、自分に興味を持ってもらっている時はツンツンするくせに、
興味を持たれなくなったら焦り始めるタイプだと思うわ。

わかりやすい人ね。本当にイヤになっちゃう!

本日、2回目のKENJI美ンタ!!! ビターーーーーーーーーーーーン!!!!!!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

上手に傷つくためのレッスン (Base Camp)