連載

40歳の実家暮らしでフリーターの彼に別れを切り出せません。

【この記事のキーワード】

kenji-top0428

●カサ(29)

KENJIさん、はじめまして。いつも楽しくコラムを読ませていただいてます。厳しくも愛のあるKENJIさんのコラムは新しい発見が多く、「なるほど」と爽快な気持ちになります。そんな中、自分の状況と気持ちを上手に整理できず悩む日々を送っているので、思い切ってメッセージを送ります。

今、11歳年上の彼氏と2年間お付き合いしています。彼は出会った当初からフリーターで、実家暮らしです。何度か「今後の働き方を考えて欲しい」と訴えているにも関わらず、先延ばしにされています。私は正社員として会社に務め、一人暮らしをしています。同棲を提案しましたが断られました。

そんな状態なのに、彼は私との結婚を意識し始めたようで、プロポーズをされる気配がします。しかし、私は「彼とは結婚できないかも……」という気持ちになってきました。

今までの彼氏にはいつも振られてきたので、私から別れを切り出すとなると……踏ん切りの付け方がわかりません。彼に対して情もわいていますが、人としてはとても好きなんです。彼の家族からも好印象を持たれていますし、彼の年齢を考えても申し訳ないと思ってしまいます。

一体私はどうすれば踏ん切りをつけることができるのでしょうか……? KENJIさんにご助言をいただきたいです。よろしくお願いします。

―――

カサさん
ごきげんよう。汚(お)ブス研究家のKENJIよ。

40代で実家暮らしのフリーターって……
どんだけ生ぬるい環境で生きてるのよ。

早速KENJI美ンタ!!!! ビターーーーーーーーーーーーン!!!!!!
「無人島で生活させてみなさいよ!!」

その男が、無人島で1カ月生き抜いたら考え直してみてはいかがかしら?

容姿やキャリアを取り繕うよりも、人が生きていく上で大切なことは……
ピンチをチャンスに変えられる“人間力”よ!!

生き抜く術を知らないような人とは、たとえ情で繋がっていようとも、
3歩進んで3歩下がるだけ。

そう! ズバリ!!!

いつまでも現状維持!

相手の年齢もそうだけど、自分の年齢も考えているのかしら?
現状を維持している余裕はなくってよ。

KENJI美タミン注入〜♪
「アナタが情で流されるなら、彼を無人島へ流しなさい!!」

ちょっと!!
本気で彼を流してどうするのよ!!
マジめかっ!!!!!!

一回、2人で旅に出てみてはどう!?
あっ!! キャンプなんていいわね♪
それで何がわかるのかですって!?

旅の準備段階で彼の本質が見えるかもしれないわ!!

すべてアナタ任せにするよう人だったら、さっさ身を引きなさい!!
見極める力も重要よ。

今ならまだ引き返せるわ!
優しさだけではなく、勇気も出さないとね♪

応援しているわ~。

KENJI拝

★相談受付は終了いたしました★

■KENJI(汚ブス研究家)/女子会に年間400回以上呼ばれる社長。その経験から、「思いやりのない人」、「ブスッとした表情の人」、「隙だらけの人」を“汚ブス”と称し、年間2,000人以上の女子たちを切る「汚ブス研究家」としての顔も。2014年には、「女子会のお作法 「汚ブス」にならないための39か条」を出版。ほかにも、そのニューカマーなおネエキャラで、テレビ、ラジオ、雑誌、Webなどで活躍中。現在、FBS福岡放送「クロ女子白書」にレギュラー出演中。

・KENJIオフィシャルLINE BLOG:http://lineblog.me/kenji/
・KENJIオフィシャルTwitter:https://twitter.com/obusulabkenji
・株式会社スリースマイル:http://threesmile.com

backno.

 

 

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

無人島、不食130日