カラダ・美容

思いがけない-2kgに不安…“朝食抜き”は正解なのか?【メシ子本気のダイエット/汗と涙の記録2】

【この記事のキーワード】

meshiko_24top

メシ子とライザップ/汗と涙の記録
メシ子本気のダイエット/汗と涙の記録

 ライザップを終了してから約2週間後、24/7でのトレーニングがスタートしたのですが、少し時間が空いたこともあって初回のトレーニングではヘロヘロになりました。

 24/7のトレーニングは、エアロバイクを15分程度漕ぐという有酸素運動を行ってから筋トレに入るというものでした。エアロバイクを漕いだだけでも息が上がってしまった私は、その後すぐに始まった筋トレがかなりキツく感じられました。24/7入会前にも、せっかく落ちた体重を戻してはならぬと自宅での筋トレを行っていたのですが、やはりトレーナーさんによるマンツーマンの筋トレは別物ですね。これから習慣化していけば、徐々に慣れてくるとは思いますし、しっかり運動した後の爽快感はすごく気持ちがいいものです。

 また、トレーニング前に体重や体脂肪の計測を行ったのですが、2kgも体重が減っていました。体脂肪も1.5%減です。嬉しいことなのですが、この2週間は自己流で軽めのトレーニングしかしていなかったのにも関わらず……一体なぜ?

 最近の生活を振り返り、その要因を探ってみましたが、考えられるのは「それまでしっかり摂っていた朝食がまともに摂れず、プロテインのみで済ませる日が多かった」ことです。この朝食抜き or 軽めにしていたことは、リバウンドをせずにダイエットするにあたっていいことなのか悪いことなのか不明なので、トレーナーさんに聞いてみようと思います。

 そして最近、困っていることがあります。痩せたことで足のサイズも小さくなってしまったようで、いままで履いていた靴が緩くなってしまったんです。ストラップ付きの靴はなんとか履けるのですが、パンプスが緩くて歩きにくいこと! 中敷きを敷いてみたりと工夫してみたものの、やっぱり歩きにくい……。これからまた痩せたらもっと足が小さくなる可能性もあるし、目標体重に達するまでは靴を新調するのをやめておこうと思います。

【24/7・初回トレーニング後の体型データ】

240528

初回トレーニング終了後のメシ子。パンプスは暫く我慢です。

身長160.2㎝(±0)
体重58.0kg(-2kg)
体脂肪率30.1%(-1.5%)
バスト96㎝(±0)
ウエスト83㎝(±0)
ヒップ87㎝(-1㎝)
太もも周囲44㎝(±0)
二の腕周囲26㎝(±0)

(リオネル・メシ子)

 backno.

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

SB-001 【5色展開】【2個1組】 シューズバンド(1足分) (ブラック)