ゴシップ

芹那と蒼井優は似てる? 奔放な恋愛スタイルに男はドン引き

【この記事のキーワード】
芹那

ケツ!(DVD「Eden」ラインコミュニケーションズ)

 先日放送された、『解決!ナイナイアンサー 2時間ちょっとSP』(日本テレビ系)で、芹那が明かした“恋愛スタイル”が、ネット上で話題になっている。番組ではhitomiや西山茉希らが出演し、「浮気されない本命女になる方法」と題して、それぞれの恋愛観を披露したのだが……。

 芹那は、「浮気されないための対策」として、付き合う前にその男性が元カノと別れた理由を事前に聞いておく、と話した。「浮気したとかされたとかいう話が出てきたら、付き合おうとは思わない。そういう別れ方じゃないとわかって、その人と付き合うことになったとしても、破局理由や経緯をちゃんと覚えておいて、自分が元カノと同じようなことはしないよう気を付ける」とのことだ。なるほど、確かに失敗談をあらかじめリサーチしておけば、彼と自分が同じ過ちを犯さないよう注意でき、交際もうまくいくかもしれない。

 また、交際中は、他の男性の匂いを全く感じさせないように振る舞うそうで、「彼と一緒にいるときには一切ケータイをいじらないし、音も消しておく。他の人からメールも来ないように、彼と会う前にメールのやりとりをしていたとしても自分の方でストップさせておく」という。だがこの話を聞いたナイナイ矢部に「え、今の話聞くと、(芹那は)浮気してるで?」とツッコまれてしまった芹那。言われてみれば、やましいことがあるから自らの交遊関係を隠しているようにも思える。

「ちょっとした心配をさせたくないんですよ。誰から連絡来たの? とか、不安な思いしてほしくない」

 と弁解するが、疑いは晴れない。

 さらに、芹那が恋人と別れる理由は、いつも「次に好きな人ができるから」なのだという。これに他のスタジオゲストたちは「履歴を消しながら常に次の男をキープしてるのね!」とブーイング。別れるときは、「ある日、突然フる」のだそうで、hitomiは「羨ましいけど、モテるから調子に乗ってるよね」と苦い顔で吐き捨て、西山茉希も「何が怖いって、本当に悪気がないところ。女からしたら、(自分の彼氏を奪われそうで)怖くてしょうがない」と述べた。ナイナイ岡村も、「女モンスター」「情がうつるとかないの? これ新しい病気ちゃうか」と罵倒していた。

二股疑惑も…

 この芹那の発言には、ネット上でも反響が大きく、

・芹那はいつか刺されるな

・常に二股かけながら「あっちの男のほうがいいか」と乗り換えてるってことだろ。最悪

・次の男ができてから別れる女なんてリアルでも山ほどいる。女はそういう奴が多いんじゃないの?

・知り合いに別れる時は必ず次の彼氏ができてからってやつがいる

・次に好きな人ができたら別れる、って、彼氏の気持ちは無視かよ

・こないだの蒼井優の別れ方とまったく一緒だな

 などのコメントが見られた。言われてみれば、つい先日、鈴木浩介と破局した蒼井優も、別れの理由は「他に好きな人ができたから」で、しかもその事実をメールで鈴木に告げて関係を終わりにしたという。

 芹那は、西山に「新しい人とうまくいく状況まで、自分で持ってってから別れてますよね?」と、巧妙な乗り換え作戦をしているのではないかと疑われたが、「二股ではない」と強調し、「新しく好きになった人が、自分のことを好きかどうか分からなくても彼氏とはすぐ別れる」と話した。好きな人ができた途端、それまで付き合っていた彼氏のことを「全然好きじゃなくなっちゃうから」、気持ちを抑えて付き合い続けることはできないのだという。

 そんな芹那に、友近は「一回、痛い目見たらいいね」と苦言。芹那は「(別れるときは)一気にスパッて切ってあげた方が相手のためだと思う」と食い下がるも、「いやいや、男の気持ち考えて」と一蹴された。

 昨日まではラブラブだと思っていた彼女に、翌日いきなり「他に好きな人ができた」とフラれれば、どんな男でもすぐに納得はできないだろう。相手によっては、ストーカーに変貌したり、思いつめて無理心中を図ろうとすることもありえないとは言えない。芹那がこれまで蔑ろにしてきた男たちの誰かが、今も彼女を恨んでいる可能性だってある。実際、元カレでもない一般視聴者の男性たちが、ネット上でこれだけドン引きしていることも事実だ。痛い目に遭ってからでは遅い。

 男女どちらにも当てはまることだが、たとえ「他に好きな人ができた」というのが真実であっても、相手の恨みを買わないよう、上手な嘘をついて別れるのが身のためなのかもしれない。
(犬咲マコト)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

解決!ナイナイアンサー 魔法の言葉 (日テレbooks)