カルチャー

【messy調査】親からの性教育された? 子供にはどうしたい?

【この記事のキーワード】
Photo by Scott Akerman from Flickr

Photo by Scott Akerman from Flickr

 こんにちは、messy編集部です。今週も【messy調査】を行いますよ。

 先日、「息子の性に親が向き合う時」という記事を掲載しました。これは読売新聞の「人生案内」に掲載された相談に関する記事です。

 読売新聞には「高校生の息子が小学生の妹の水着を勝手に着ていた」「変態と叱ったところ、高校進学後に不登校気味になり、暴力を振るうようになった」「息子が事件を起こしそうで不安だ」といった相談が載せられていました。

 「息子の性に親が向き合う時」では、この読売新聞の記事について「お母さんが行き過ぎた」と意見を述べたブログがきっかけとなり、「息子の性に、親はどう向かうべきか」という議論がネット上で活発になったことを紹介。その後、実際に息子を養育中のお母さんに、「性教育」について伺っています。

 そこで! 今回の【messy調査】は、「性教育」に関するアンケートです。今回のアンケートの回答者は女性に限定。子供の頃に両親から性教育を受けたか、その内容はどういったものだったのかなどを伺いたいと思います。回答お待ちしております!

answerbutton

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

男子の性教育: 柔らかな関係づくりのために