ゴシップ

「女性専用車両はブスばかり」「ジジイが若い女とデキるように」すっかり痛いおじさん・松本人志にドン引き…

【この記事のキーワード】
松本人志Twitterより

松本人志Twitterより

 5月31日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)での、ダウンタウンの松本人志(51)の発言が波紋を呼んでいる。

 同番組では、埼玉県警が考案した「チカン抑止シール」が取り上げられ、そこから痴漢対策についての話題に。その際、「女性専用車両を増やしたらどうか」という意見が出ると、松本は「すーんごいブスがいっぱい乗ってるんでしょ、女性専用車両って」と発言した。

 共演者の東野幸治(47)らが「こんな偏見聞いたことないですよ」等とフォローしようとしたが、松本は続けて「(男性客が)かわいそうやねん」「(女性は)女性車両で優雅に乗っててさ、横(の車両)で汚いおっさん同士ぎゅうぎゅうになって」と持論を展開。松本の意見としては、「女性は女性専用車両に乗ることでギュウギュウ詰めの混雑を回避できるからお得」「混雑した電車から逃れられない男性は気の毒」と考えているようだ。

 これに対して、視聴者の間では「容姿は関係ない」「美人なら女性専用車両に乗ってもいいの?」「ラッシュ時の電車乗らないくせに何がわかるんだ」と批判が殺到。また、「女性専用車両は痴漢だけでなく冤罪を防ぐためでもある」「どうせなら男性専用車両もあった方がいい」と、痴漢対策についての議論が起こった。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

遺書