カラダ・美容

ダイエットの大敵・モチベーションの下降はどう乗り切るべきか?【メシ子本気のダイエット/汗と涙の記録3】

【この記事のキーワード】

meshiko_24top

メシ子とライザップ/汗と涙の記録
メシ子本気のダイエット/汗と涙の記録

 先日、朝食を摂れない日があったことが原因なのか急に体重が2kgも減っていましたが、トレーナーさんに「朝食は必ず摂るべきなのか?」と聞いたところ、「朝食は代謝を上げることにつながるので摂るべきですが、無理にたくさん食べる必要はありません。プロテインと軽めのタンパク質や野菜などを食べれば十分です」との答えが返ってきました。やっぱり欠食はあまりよくないのですね。忙しくても余裕を持って朝食を食べるようにしていきたいと思います。

 今回、体重に変動はなく、体脂肪のみ-0.1%というわずかな減少でした。増えていないのでまあ良しとします。

 ただ、3月からダイエットを開始して3カ月が経った現在、中だるみというか、なんとなくモチベーションが下がっているような気がします。だからといって食べ過ぎてしまったとかトレーニングが憂鬱とか、そういうことはないのですが、以前のように「頑張るぞー! おーー!」的な前向きな気持ちが少ししぼんでいるというか……。痩せたい気持ちはもちろんあるのですが、この精神状態は何なのでしょう。最近、結婚式の準備も本格化してきて、「引き出物をどうするか」「誰を呼ぶか」など些細なことで主人とケンカすることもあるので、マリッジブルー的にテンションが下がり、それに伴ってダイエットのモチベーションも下降気味なんでしょうか?

 しかし、ここでいかに踏ん張れるかがダイエット成功の鍵を握っているのではないかと思います。長期的なダイエットはどうしてもモチベーションの維持が難しくなりますが、気を引き締めて頑張りたいです!

【24/7・トレーニング2回目後の体型データ】

トレーニング2回終了時のメシ子。

トレーニング2回終了時のメシ子。夏に笑うのは梅雨の覇者!by編集部

身長160.2㎝(±0)
体重58.0kg(-2kg)
体脂肪率30.0%(-1.6%)
バスト96㎝(±0)
ウエスト83㎝(±0)
ヒップ87㎝(-1㎝)
太もも周囲43㎝(-1㎝)
二の腕周囲26㎝(±0)

(リオネル・メシ子)

 backno.

 

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

-48㎏やせた女芸人まぁこのダイエットあるある