ゴシップ

片岡愛之助に「もっとも汚い別れ方!!」と岡本夏生が激昂

【この記事のキーワード】
片岡愛之助オフィシャルブログより

片岡愛之助オフィシャルブログより

 藤原紀香(43)との頻繁な密会が週刊誌にスクープされた歌舞伎役者の片岡愛之助(43)。2年以上前からタレントの熊切あさ美(34)との交際を公にしていたが、「すでに破局した」という。ところが、熊切の所属事務所は「変わらず、仲良くしています」「彼の荷物もまだ2人の愛の巣にあるし、一緒に暮らしている。それで本人に別れたという認識があるわけがない」はコメント。そのうえ、熊切が『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)に出演して、涙ながらに「別れ話になったことはないです」と訴えた。

 対する愛之助は、「今年3月に別れた」「別れ話は昨年も2、3回出ている。だから、一度も別れ話がないという彼女の主張はまったく理解できない」と応戦。さらに、「女性自身」(光文社)に“愛之助をよく知る関係者”が次のように明かしている。

「愛之助と熊切さんは昨年末以来、ほとんど会わなくなっていました。そして愛之助は今年4月に、熊切さんに『(2人の)距離をおきたい』ということを話したそうです。彼としてははっきり別れを告げたつもりだったようですが、熊切さんは受け入れようとはしませんでした。熊切さんの思わぬ抵抗に『どうしてこんなことに……』と頭を抱えています」

「彼は『ずっと彼女が怖かった』と言っていました。熊切さんは恋愛にのめり込んでしまうタイプなので『もし関係をこじらせてしまったら彼女が何をするか予想もできない』と考え、言葉を選んだつもりだったようです。まさに危惧していた通りになったわけです」

 また、愛之助は熊切と同棲していたマンションにもう戻りはしないものの、家賃は払い続けていく意向だそうである。愛之助としては「家賃は慰謝料のつもり。わかってくれよ」という考えなのかもしれないが、「また戻ってきてくれる」と信じたい熊切の気持ちもわからないでもない。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

別れる力 大人の流儀3