カラダ・美容

ダイエットの「あと一歩!」を後押しするモノって?

【この記事のキーワード】
Photo by Jose Gomez from Flickr

Photo by Jose Gomez from Flickr

ガリガリになりたいわけじゃない、あとほんの少し痩せたいんだ。

 春は一体どこへ行ってしまったんだ、というくらい、春先からカンカン照りの天気が続き、すでに真夏気分の読者の皆様。例年ならば4~6月あたりはまだ、夏への助走期間。本格的に露出度高めのファッションで身を包むのは7月から! そんな気分で油断していたのに、思った以上に早く灼熱到来でダイエットの予定が狂った~なんて悲痛の声があちこちから聞こえてきます……。ガリガリボディになりたいわけじゃないのだけれど、ほんの少し贅肉を削いで、夏ver.の自分になりたいんですよね。

 でも悲しむのはまだ早いです。6月8日に関東は入梅しました。ハイ、今がチャンスです。寒い季節に蓄えたあたたかく柔らかな脂肪をスッキリ脱ぎ、衰えた代謝を取り戻すことは、まだまだ可能です! そう、酵素ならね。

爽やかな目覚めにコミットするドリンク

 秘かに流行しつつある「酵素ダイエット」。ところで「酵素」って何かご存知ですか? 「さんそ」じゃないですよ、「こうそ」。人間の体内で作られる成分(潜在酵素)で、消化吸収や代謝に使われているものです。私たちの体内には5000種類以上の酵素があります。

 しかし、人間の体がいくらよく出来ているからといって、無限にバンバン生産できるものではありません。病気や加齢によって酵素を作る力は弱まります。体が必要な量に、体内で作られる量が追いつかなくなるんです。すると、食べたものが十分に分解されなかったり、必要な栄養素も吸収されなかったり、代謝が悪くなったりとカラダにとって不都合な現象につながります。年をとると若い頃より太りやすくなったり、痩せにくくなったりしますが、体内のそんな動きが影響しているんですね。また、食べすぎも酵素不足を招く一因。ものすごく簡単に言ってしまえば、「たくさん食事をとって消化吸収するとき、多くの酵素が必要になる→すなわち、酵素が足りなくなる」。四面楚歌~!

 そこで、足りない分を補給すれば良いのでは? と考えた賢いヒトたちの間でブームになっているというのが酵素ドリンクのPurenessピュアネス酵素」です。

ほんとうに美味!!

ほんとうに美味!!

 217種類の野菜から抽出した植物発酵エキスを配合しているのですが、なんといってもその濃度が桁違い。93.2%の高配合でどっぷり濃厚、そのまま飲もうとするとむせちゃうレベルです。ではどうやって摂取するのかというと、炭酸水などで割るのがオススメ。付属の軽量カップ1杯分(50ml)の「ピュアネス酵素」を、水や炭酸水(150ml)で割るのです。スカッと爽やか、そして美味しい!

 酵素ドリンクというワードで検索すればいくつもの商品が出てくる世の中ですが、ネックなのがその独特の味。でも「ピュアネス酵素」は、濃度だけでなく飲みやすさを追求して研究と改良を重ねた結果、りんご風味の美味しいフレーバーに辿りついたのだそうです。水や炭酸水でサラッと味わうも良し、豆乳や紅茶、野菜ジュースで割っても美味しくかつ満足感が得られます。ジャスミン茶割りも美味。

 毎日飲むことでどのような変化があるのかというと、まずは不足酵素を補うことによる便秘解消、そしてもちろんダイエット効果、さらに美肌促進と至れり尽くせり。寝起きが良くなった、二日酔いしなくなった、などのモニター報告も相次いでいます。カロリー制限や運動をしているのに、思うように痩せない。若い頃と比べて痩せにくくなった。カラダがだるい。実年齢よりも老けて見られる……などの悩みを持つ女性たち、しかも10代~50代まで年齢を問わず幅広い世代から支持を集めているそうです。美味しくて美容にも健康にも良いなんてうれしいことですね。

 特にダイエットを主目的にするなら、「置き換え食」にするのがグッドです。たとえばパンとコーヒーで済ませていた朝食を、酵素ドリンクの炭酸水割り200mlに置き換えてみます。思った以上に空腹感を感じず、しかも目覚めも爽やか~。モニターさんからは一カ月で6~7kgの体重減が報告されているというから驚きです。@コスメのボディシェイプサプリメント部門でも堂々1位を達成した話題商品「ピュアネス酵素」。夏に向けて、スッキリ軽やかなボディと輝く美肌を手に入れてください!

Purenessピュアネス酵素

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ