連載

彼に「バツイチで元嫁が私の職場にいること」を隠されていました。

【この記事のキーワード】

kenji-top0428

●ちい(23)

KENJIさんこんばんは。いつも核心を突くお言葉が心地よく、夜中にこっそり拝見させていただいております。

私は今、仕事を辞めて学生をしています。仕事を辞めた理由は、スキルアップのためでもありますが、何より彼氏の元奥さんが同じ職場だったからです。彼氏(34)は付き合って1年弱、お仕事で知り合った方です。彼がバツイチであること、しかも元奥さんが私の職場にいることは会社の友人から聞きました。以前から自宅に上げない・友人に紹介したがらないなどの不審な点があり、既婚者ではないことを何度も確認した上でお付き合いを始めたので、隠されていたことへのショックと驚きでいっぱいです。

私自身かなりストレスを受けてしまい、今は彼と元奥さんのいる職場から物理的に距離を置いています。彼とはまだ付き合っていますが、正直バツイチを隠されていたことも許せないし、元奥さんを越えられないと思います。一度話し合いをしましたが、彼の口からは曖昧な釈明と「ゴメン」という言葉だけでした。これでは「子供はいない」と言い張る彼の言葉も嘘に聞こえてしまいます。

彼のことは大好きですが、彼の年齢や将来のこと、そして今回のことを考えると、周囲から祝福されないことが目に見えています。生涯を共にするなら、彼にこのことをどう伝えるか悩んでいます。今は大好きですが、これからも彼に不信感を抱き続けるのは辛いです。いっそのことお別れしたほうがお互い幸せになれるのでしょうか。
KENJIさん、お馬鹿な私にきつめの美ンタをお願いします。笑

―――

ちいさん
ごきげんよう。汚(お)ブス研究家のKENJIよ。

いつもありがとうございます。
夜中に見ていただけているなんて……

早く寝なさい!!!!!!

率直にお応えしますね。
元奥さんのことを気にしすぎじゃないかしら?

確かに殿方のツメは甘いわ!
同じ職場だったら、お節介な第三者から密告される可能性くらい想像できたはずよ。

その点は、ちいさんのおっしゃっていることも痛いほどよくわかるわ。
でもね、彼が過去のことを正直にアナタにお伝えしていても、プラスに働いていたとは思えないの。
人には知らなくていいことだってあるのよ。
お付き合いが始まる前後だったらなおさらね。

相手のすべてを知りたいのでしたら、どんな素性が隠れていようとも受け止められる「人間としての器」を用意しておかないと、アナタみたいにあたふたしちゃうでしょ。
アナタが動揺するってわかっていたから、殿方も言わなかったんじゃないかしら?
もちろん、単純に「バツが悪くて伝えづらかった」って気持ちもあったと思うわ。
でも、バレた後には素直に謝っているわけだし、殿方なりの優しさも含まれていたって考えてみてはいかがかしら?

やっぱり、人を信じるって難しいわね。
一度不信感が生まれると、どうしてもいろいろと勘ぐっちゃうの。
でも……それって、自分にとっても相手にとっても窮屈な人生じゃない?

殿方との関係にうなだれそうなアナタへ
KENJI美ンタ!! ビターーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

嘘の見抜き方 (新潮新書)