連載

昼間のデートに誘うと無視する彼…私はセフレですか?

【この記事のキーワード】

kenji-top0428

●みゆ(29)

KENJIさん初めまして。ご相談に乗っていただきたく初めて投稿します。

私には去年の9月から、少なくても月2回、多くて週1回ほど会っている男性がいます(体の関係あり)。仕事や家族、趣味などの話をしているうちに、彼の考え方やこだわりが自分と似ていたり、一緒にいて落ち着くところに惹かれ、3回目に会った時に私から告白をしました。

結果は、仕事が忙しいことと今までの経験から「今は彼女を作れない」「ただ、私といるのは落ち着くから申し訳ない気持ちもある」と言われました。後半の言葉は私を気遣って言ってくれた言葉だと思います。告白後も、私から連絡をすれば時間を作って会ってくれるので(会う時は外で夜ご飯を食べたり、彼の家でご飯を作って食べたりなど)私はそれに甘えています。

彼とは、このままの関係でいいのでしょうか? 連休の時など、彼のお仕事に少し余裕が出そうな日には、何度か「昼間に外に出掛けない?」と誘ったのですが、いつも返事はなくスルーされます。最近は話のネタも尽きて、もっぱら音楽やテレビを見ながらお酒を飲んでいます。沈黙が息苦しいとは感じませんが、今後、この状況をセフレだと認識して接するか、彼が振り向いてくれるのを期待して良いのか悩んでいます。ちなみに、彼は嘘をつくのが下手で、何を考えているのかなんとなくわかる人です。KENJIさんのお言葉お待ちしております。

―――

みゆさん
ごきげんよう。汚(お)ブス研究家のKENJIよ。

早速だけど、
はたして、彼は本当にウソをつくのが下手なのかしら?
殿方にとって都合がいい女でしかないと思うんですけど……
例えば、平日の女がアナタで、休日の女は別にいる。
そんな感じでスケジュールが組まれていたら……考えただけでもゾッとするわ。

ごめんなさいね。
その殿方が、責任感が強いタイプには思えないの。

KENJI美ンタ!! ビターーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

セフレの品格―プライド― : 1 (ジュールコミックス)