カルチャー

茶碗蒸し&こんにゃくを使った食事ストレス解消法【メシ子本気のダイエット/汗と涙の記録5】

【この記事のキーワード】

meshiko_24top

メシ子とライザップ/汗と涙の記録
メシ子本気のダイエット/汗と涙の記録

 24/7・第4回目のトレーニング時の計測では、体重は-0.5kg、体脂肪は-0.1%でした。ウエストも-2㎝! ここ最近数値が停滞していましたが、やっぱり減るとホッとしますね。

 先日トレーナーさんに命じられた「18時までに夕食」を徹底するのはなかなか難しかったのですが、なるべく早く夕食を済ませ、18時までに食べ終えた日も何日かあったことが数値減少につながったのだと思います。

 そして、最近ハマっている低糖質メニューがあります。それは、冷たい茶碗蒸しとこんにゃく麺。冷たい茶碗蒸しは、このところ続いているむしむしした日にピッタリですし、プリンのようなデザートだと思えなくもないような……。糖分が多いデザート類が食べられない今、すごく助かる一品です。こんにゃく麺は、最近スーパーで発見したモノで、うどん風やそば風、冷やし中華風といったいろんな味があります。ヘルシーさのみに惹かれて購入したのですが、食べてみると想像以上にうどんっぽい味やそばっぽい味がするんですよ! 食感はこんにゃくなんですけど、なぜか麺類を食べた気になれる不思議な食べ物です。こんにゃくといえば、パスタの代わりに糸こんにゃくを使ったペペロンチーノもよく食べています。鶏肉や水菜、きのこなどを入れればボリュームも出て栄養バランスもよくなるので、ダイエッターさんにオススメです!

 ちなみに、結婚式は8月ですが7月に前撮りを控えています。となると、前撮りまでにはある程度納得のいく体型になっていなければ……。とりあえず、18時までに夕食を終えられる日をもっと増やしていきたいと思います。

【24/7・トレーニング4回目後の体型データ】

240611

トレーニング4回終了時のメシ子。背骨のラインが綺麗に出るようになりました!

身長160.2㎝(±0)
体重57.5kg(-2.5kg)
体脂肪率29.9%(-1.7%)
バスト95㎝(-1㎝)
ウエスト81㎝(-2㎝)
ヒップ87㎝(-1㎝)
太もも周囲43㎝(-1㎝)
二の腕周囲26㎝(±0)

(リオネル・メシ子)

 backno.

 

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

ダイエットこんにゃくラーメン(蒟蒻ラーメン)等こんにゃく麺お試しタイプ・12種類セット