ゴシップ

広瀬すず「大野智・40歳に見える」発言で炎上! 嵐の高い支持率を再確認

【この記事のキーワード】
『アイのうた J-POP NON STOP MIX.2→Mixed by DJ FUMI★YEAH!』ユニバーサル ミュージック

『アイのうた J-POP NON STOP MIX.2→Mixed by DJ FUMI★YEAH!』ユニバーサル ミュージック

 11日に放送された『VS嵐』(フジテレビ系)に、まもなく公開される映画『海街diary』のPRとして、広瀬すず(17)、夏帆(23)、綾瀬はるか(30)、長澤まさみ(28)の4人の女優たちが出演した。かつて嵐の二宮和也(31)と根強い交際説があった長澤が出演するとあって、放送前から注目度は高かったが、フタを開けてみればなぜか広瀬が嵐ファンから「失礼!」と叩かれる事態になっている。

 番組内で「嵐の中で自分の兄弟にするなら誰か」という質問があり、広瀬は「お兄ちゃんは松本(潤)さん」「嵐の皆さんの中でも一番芯が強そうだから」と答えた。続けて、「弟にするなら誰か」と聞かれた彼女は、「二段目のお三方のどなたかです」とアバウトな回答。その二段目には二宮和也、大野智(34)、相葉雅紀(32)が座っていた。また、夏帆も彼ら3人を「もし弟にするなら」として選んだ。すると、「弟」という評価が不思議だったのか大野が「俺34歳だぜ」と反応。広瀬は「ええー」と大きなリアクションを見せた。

 広瀬は、大野の年齢を「もうちょっと上だと思ってた」「40歳くらい」と考えていたらしい。それを聞いた大野は唖然とした表情で「俺そんな老けてる?」とややショックを受けている様子であった。

 放送終了後、広瀬の“大野40歳に見える”発言はネットで話題となり、「すっごい失礼」「さすがに40歳には見えないでしょ」「調子乗ってない?」と、嵐ファンからの批判が相次いでいる。一方で、「17歳から見たら34歳も40歳も変わらないでしょ」と広瀬を擁護する声も。広瀬本人は、自身のTwitterで「いやあの勝手なイメージで なんとなくで… 本当失礼なこと言っちゃったと思ってカメラ止まってても 謝り続けてました…………笑 大変失礼致しました」と、この件について謝罪している。

 確かに、広瀬ぐらいの年頃であれば自分よりも年上の人の年齢の見当がつかないということも多いだろう。広瀬は大野について「嵐の中で最年長ということは知っていた」とも話していたので、大人の男性たちのグループの中で最年長=自分よりもはるか上の年齢=40歳くらい? のような感覚で発言したのではとも考えられる。悪気はなかったのだろうし、これを機に年齢の判断基準やそうした質問をされた時の失礼にあたらない言い方を学習するかもしれない。

 また、先述の長澤と二宮の共演態度に関して、視聴者からは「ニノ、いつもよりよくしゃべってた気がする」「長澤まさみは意識してないのにニノはめちゃくちゃ意識してる感じ」といった感想が上がっている。これでまた、2人が過去に交際していたという疑惑が濃厚になっただけ、のようだ。広瀬の件にしろ、長澤と二宮の件にしろ、人気アイドルである嵐の注目度の高さが再確認された回であった。
(ルイコスタ松岡)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃 (flowers コミックス)