カラダ・美容

正しい姿勢を意識して日常の中でできるダイエットを【メシ子本気のダイエット/汗と涙の記録6】

【この記事のキーワード】

meshiko_24top

メシ子とライザップ/汗と涙の記録
メシ子本気のダイエット/汗と涙の記録

 5回目のトレーニング時には体重は-0.5kg、体脂肪は-0.2%でした。最近、暑くなってきたこともあってか、トレーニングの時に着ているTシャツの背中全体が「水につけた?」レベルで汗びっしょりになるのに、以前のように一気に1kg近く減ることが少なくなりちょっと悲しい。増えるよりマシなことは間違いないんですが。

 ただ、3カ月以上ダイエットを続けているのに胸があまり減らないのがすごく不思議です。むしろ、背中の肉が減ったことでアンダーのサイズが落ちたようで、DカップからEカップになりました。よくダイエットをして胸だけが痩せてしまったなんて話も聞くのに……。肩などの胸に近いパーツの筋トレもしているせいですかね。

 また先日、コメント欄に「内腿を締めてお尻の○あたりに力を入れて立つ」「膝を外側に絞る感覚」とのアドバイスをいただきありがとうございました。そうなんです、私は小さい頃から内股気味で、直立時の全体のバランスが悪いんですよ……。自分ではまっすぐ立っているつもりでも、他の人からは「傾いてる」と言われたり。アドバイスを受けてからは内腿を締めつつ膝を外側に絞って歩くことを意識しています。全身写真もそれを意識して撮影したのですが、こんな感じで合っていますかね……?

 それと、ご指摘いただいた部分以外にも、片足に体重をかけて立ったり、つい足を組んでしまったりと、体が歪む原因になる悪い癖があるので、こちらも意識して改善していこうと思っています。電車に乗っている時にあえて座らず正しい姿勢で立ったり、イスに座る時でも背筋を伸ばして膝と膝をくっつけて座ればカロリー消費につながりますよね。塵も積もれば山となるスタイルで、日常生活の中でできるダイエット習慣を継続したいと思います。

【24/7・5回目後の体型データ】

トレーニング5回終了時のメシ子。内腿を意識してみました。

トレーニング5回終了時のメシ子。内腿を意識してみました。

身長160.2㎝(±0)
体重57.0kg(-3.0kg)
体脂肪率29.2%(-1.9%)
バスト95㎝(-1㎝)
ウエスト81㎝(-2㎝)
ヒップ87㎝(-1㎝)
太もも周囲43㎝(-1㎝)
二の腕周囲26㎝(±0)
(リオネル・メシ子)

 backno.

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

「ゆがみ」「ねじれ」完全リセット!さするだけで痩せられる体になる