ゴシップ

「白湯を飲んでる自分が好きなだけ」ホラン千秋が田中みな実を全否定

【この記事のキーワード】
TBSラジオ『田中みな実 あったかタイム』公式HPより

TBSラジオ『田中みな実 あったかタイム』公式HPより

 15日に放送された『中居正広のミになる図書館 芸能人が全員ショック受けまくり3時間スペシャル』(テレビ朝日系)にて、タレントのホラン千秋(26)とフリーアナウンサーの田中みな実(28)による女の戦いが繰り広げられた。

 本放送における、芸能人が実践する美容法や健康法を専門家が分析する企画の中で、田中は「セレブやモデルがブログで紹介している美容法を実践している」と明かした。彼女はブログの情報を元に、「朝食は吸収率がよく、しっかり食べると太るので朝一番にまず白湯を飲む」「ミランダ・カーをマネて、毎朝ノニジュースを飲む」ことを行っているそうだ。

 共演者に効果を問われたところ、「出てるのかなあ~」といつもの調子で舌をペロッと出すぶりっ子ポーズでキメた田中。すかさず噛みついたのがホラン千秋だ。

 まず「みな実ちゃんの話を聞いていると笑いをこらえるのに必死で」と切り込み、続いて田中のぶりっ子な仕草について「これ、いる?」「いい年して何舌出してんだろ」とバッサリ。彼女が白湯を飲んでいることについても「白湯を飲んでる自分が好きなだけ」と指摘した。

 それに対して田中は「(白湯は)女優さんとかみんな飲んでるから」と反論したが、ホランは「えっ? (あなたは)女優なんですか?」と痛烈なツッコミ。その後、他の出演者の美容法を田中も実践しているという話題になった時にも「マネしている自分が好きなだけ」「マネしてもその人にはなれない」と田中を否定し続けた。

 そんな2人のやりとりについて、ネットでは「ズバズバ言ってくれてスッキリした」とホランに対する好意的な声がある一方で、「叩きすぎ」「女の妬みって怖い」と真逆の反応もあった。

 嫌悪感を示す反応にも共感できるが、ホランの「マネしている自分が好きなだけ」という指摘には頷ける部分もある。セレブやモデルの美容法をマネるのは、結局その美容法は自分に合っているものなのか、そして効果が本当にあるのかではなく、「キレイな人の美容法をマネる」ことで満足感を得ているだけなのではないだろうか。そうした満足感を求める人が多いために、美容関係の広告に「モデルの○○も愛用中」という宣伝文句が使われ、効果があるかどうかも怪しい適当美容法がスタンダードになってしまう可能性だってある。

 ……いずれにせよ、ミーハー系ぶりっ子女子の田中とサバサバ系我が道を貫く女子のホランはそりが合わないようだ。
(ルイコスタ松岡)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

モリンダ MORINDA タヒチアンノニジュース 1000ml4本セット