カルチャー

ボーイズラブ入門に最適な王道BL!攻×受のバランスが絶妙な2作品

【この記事のキーワード】

 今回ご紹介する2作品は、どちらもメディアミックス済の有名作品で、美青年カップルの王道BLです! ほのぼの系ではないのですが、「覇王系攻×ツンデレ美受」好きは前者、「年下モテ攻×おっとり色気受」好きは後者からどうぞ♪ 気持ちを確かめ合うまでの攻防はハラハラ、通じ合ってからのラブ度全開イチャイチャは萌え萌え。特に『レオパード白書』は攻めが素直になった瞬間からのイチャつき描写がひたすら可愛いです。BLにはあまり馴染みがないという方も、入門にうってつけではないでしょうか!

レオパード白書

『レオパード白書』

『レオパード白書』

 若き大富豪と美形ホストによるキラッキラの恋愛が繰り広げられる作品。王道中の王道と言って過言ではありません! 知る人ぞ知る完全予約制の高級ホストクラブ「レオパード」。在籍ホストはわずか6人ながら、極上の美青年だけが最高のサービスを行うということで、セレブ女性たちから高い評判を集める名店です。この店で働く22歳のホスト・豹堂絢(ひょうどう・あや)は、絶世の美形ながら、幼少期の苦労経験から「金しか信じない」ようになった男。徹底的に金をむしりとるのが生き甲斐の豹堂は、ぼろぼろの安アパートに住み、地味~な節約生活を続け、わずか8カ月で9000万の預金残高を達成! 夢の1億円まであと少し、というある日に、「むせかえるぐらい強烈な金のニオイがする男」・真行寺に声を掛けられました。

 お前の24時間を買わせてほしい――と持ちかけられた絢は、「ソッチの趣味はない。あくまでも24時間お前の側にいるだけなら」という条件つきで承諾。しかしこの世の覇者になりつつある破天荒な超金持ち社長の真行寺は、そんな約束あっさり破って、血統書などない獰猛な美しき山猫・豹堂を組み敷きます。女を自分に虜にさせ、金を巻き上げて生きてきた豹堂が、真行寺によって開発されて恋の奴隷になってしまう過程がたまりません。金にモノを言わせてあらゆる手段を使い、豹堂を手篭めにしようとする真行寺の執着ぶりもオモシロイ。特に大海原での豪華ヨットで2人っきりのクルージングをするシーンは必見です!!!! それにしても、どっちもツンデレ要素かなり強めなこのカップル、おさまるべき鞘はあるのでしょうか?

生徒会長に忠告

『生徒会長に忠告』

『生徒会長に忠告』

 長身細身男子高校生たちの、キャッキャウフフなアレコレ。なぜか同性から極端にモテまくる生徒会長・国斎は、通学のたびに満員電車で頻繁に痴漢被害に遭っているらしい。そのことに気付いた年下の副会長・知賀(ちが)は、痴漢撃退のため国斎と一緒に登下校することに。最初は国斎のモテっぷりが解せなかった知賀ですが、おっとり穏やかでマイペースな国斎がその細~い腰骨や華奢な肩などからほんのり放つ天然の色気に、いつしかヤラれておりました。10代男子のはずなのに危うげな未亡人感すら漂わす色っぽさなんですよ、奥さん。結局、お姫様のような国斎を、騎士として知賀が守っていくような構図……痴漢連中だけならまだしも、本気で国斎を狙うストーカー男まで現れて緊迫感半端ないです。ちなみに彼らが通うのは男子校ですが、そこはBLですので「女」というのはモブキャラとしてしか存在しません。魅力的な男性に、心惹かれていく男たちの物語です。

 気高き山猫と横暴なご主人様の『レオパード白書』、か弱いお姫様と強き騎士の『生徒会長に忠告』、どちらも「コミックシーモア」でお楽しみください。

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ