連載

彼氏に振られました…失恋をいい経験に変える術を教えてください

【この記事のキーワード】

kenji-top0428

●のゆ(28)

KENJIさんこんにちは、初めまして。のゆと申します。KENJIさんのお言葉は全て温かくていつも楽しみに読ませていただいてます。今日は私のお話を聞いていただけたらと思い投稿させていただきました。バシっと叱ってください。

私は先日、1年間付き合った5歳年下の彼と別れました。彼が今年の春に新社会人になり、配属先が遠方になってしまったことで、元々遠距離だったのですがより遠くなってしまったことが原因です。彼の心に大きな穴のようなものが空いてしまったそうで、気持ちにさまざまなひずみが生まれて、彼から別れ話を切り出されました。彼と過ごした時間はとても幸せで、感謝の気持ちがいっぱいです。別れ話も真剣に真っ直ぐ気持ちを伝えてくれて、まだ好きな気持ちはたくさんありますが別れに納得しています。

ただ、恥ずかしながらきちんとひとりの人と向き合ってお付き合いしたのは初めてで、この喪失感や寂しさを乗り越えられず、心が停止してしまったような感じで上手く考えられずにいます。「どうやって失恋をいい経験に変えるのか」その術がわかりません……。人に聞いてどうにかなるようなことではないかもしれませんが、KENJIさんのアドバイスをいただきたいです。
宜しくお願いします。

―――

のゆさん
ごきげんよう。汚(お)ブス研究家KENJIよ。

この1年間は、彼と一緒に四季を感じてきて、急にひとりにされたら……
毎朝の無気力スタートは当然よ!!

彼と一緒だったら休みの日にはどこに行ってたっけ?
彼と一緒だったら今日の記念日は何してたかな?
彼と一緒だったら年末年始はどう過ごしてたかな?

未練タラタラじゃないの!!

なーんてビシっ!!!! と言ってやりたいけど。
誰かを思う気持ちを持つことって、とっても大切なんじゃないかしら。

アナタ「別れには納得している」と言っても……
強がっていない??
「理解してあげなきゃ」と言い聞かせてるだけじゃないの??

失恋とは、恋を失うことだけど……
別れを切り出された側は、失恋という実感がなかなかわかないじゃない!?

だからこそ、自分探しに多くの時間をかけてしてしまうのよ。
どうして、こんなことになってしまったんだろう。
神様、この先、私は彼以外の殿方と幸せになることができるのでしょうか……
・恋愛成就の神様
・パワースポット
・占い……を駆けずり回り、気がつけば40歳までひとりだった。

ちょっと!!!!!
KENJI美ンタ!! ビターーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

失恋日記 (FEEL COMICS)