カルチャー

【messy調査】読者のダイエット体験談 「痩せすぎて心配された」という声も…

【この記事のキーワード】
Photo by Danijel James from Flickr

Photo by Danijel James from Flickr

 

 先週より募集しておりました「【messy調査】あなたのダイエット体験談、お聞かせください!」の結果発表です!

 今回は体験談と共に、その方のダイエット方法や減った体重、期間をご紹介していきたいと思います。

即入院レベルの糖尿病に!

 杏東ぢーなさん(46~50歳)は「70キロを超えてヤバい」と思い、ダイエットを決意したそうです。減った体重はなんと21~25キロ! しかもダイエット期間はたったの3カ月。1カ月でおよそ8キロ強も落としたことになります。

 気になる杏東ぢーなさんのダイエット方法は、「食事制限」「ウォーキング」。ちなみに今回お寄せいただいた回答の中で最も多かったのは「食事制限」でした。きっとその効果を皆さん実感されているのかもしれません。

「58kgまで減って意気揚々とメタボ検診に行ったら……『糖尿病です、即入院レベルです』あれぇ? 今はスマホゲームのIngerssで毎日ウォーキング、また60kgまで戻しました」

 無茶な食事制限だったのか、それともダイエット前から罹患していたのでしょうか……健康あってこその減量・美容ですよね。

ダイエット中は病んでいた……

 れおさん(41~45歳)は、薬の副作用で太ってしまったそう。3~4カ月のダイエットで、16~20キロ落とされています。

 ダイエット方法は「耳つぼ」。それから「食事制限」「食事日誌」「プロテイン・サプリメント」などをされていたそう。しかし、最も大きかったのは「精神力」と答えられています。ただし……。

 「(ダイエットしていた頃)食べ物が毒に思えたので病んでいたと思います。友人は『ボクサーみたいだった(笑) 不味そうに食べるから(一緒に食事して)楽しくなかった』と。私自身も楽しくなかったので、もう出来ないです。ただ、サイズの入る服が増えると試着が楽しくて買い物に行きました。今はもう太ってしまったので、その服は着れません(笑)」

 とのこと。いまは美味しく食べられている、ということでしょうか。

痩せたら態度が変わった

 続いて、モデルをしていた頃の体型に戻りたくてダイエットを始めたというカナンさん(36~40歳)。

 カナンさんは「食事制限、ジム、ダイエットサプリ、ヨガ、生活習慣改善」を7日間続けて4~5キロ体重を減らされたそうです。

「痩せていくと、周りの態度や自分の態度が変わってくるのがわかった。これから、もっと痩せたら今までと違う景色が見えそうな気がする」

 「周りの態度」が変わるのは想像がつきますが、「自分の態度」が一番変わるんですよね。自信がつくということでしょうか。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

最後のダイエット