連載

セレブで美人なママ友に嫉妬してしまい、良い関係を築けません。

【この記事のキーワード】

kenji-top0428

●マンゴー(32)

KENJIさん初めまして。2人の幼稚園に通う息子の母・マンゴーです。私は2年前に東京から主人の田舎へ引っ越してきました。ここは過疎化の進む土地で、子供の幼稚園は全園児30人程度と人口の少ないのんびりとした町です。

相談なのですが、私は昔から容姿や金銭面で恵まれてる人を羨んでは自分と比べ、落ち込んだり悩んだりすることがあります。今もセレブで容姿も綺麗な幼稚園ママ友とあれこれ比較して「同じレベルではない」と思い変に緊張したり、逆に冷たい態度をとってしまうんです。良好な関係のママ友はたくさんいますが、自分と子供のためにもいろんな人と仲良くなり、町に馴染みたいのですがうまくいきません。自分に自信がないのが原因だと思うのですが……どうやったら自分に自信を持てるのか教えてください。

―――

マンゴーさん
ごきげんよう。汚(お)ブス研究家のKENJIよ。
素敵なハンドルネームね~!! 今が旬だわ♪

マンゴーさんの抱えているお悩みですが、人ってどうして比べたがるのかしら。
アタシもよくあるわ~。

あの人は、いつもネイルが整っていて……
所々にあしらわれたブランド品の数々……
毎日が充実していて楽しそう……
アタシにはそんな余裕ないわ……
なんてね。

自分よりもスポットライトの灯が良く似合う相手には、嫉妬心が芽生えてしまい、いつしか心が貧しくなってしまうもの。
その心の表情が顔に出てきてしまい、相手に対して無言の宣戦布告モード。
そんな状態では、ママ友同士仲良くしましょうなんて難しいに決まっているじゃないの!!

相手だって同じ人間なのよ。

KENJI美ンタ! ビターーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

短所は見るな 長所を伸ばせ (WIDE SHINSHO209)