カラダ・美容

サイズダウンしない二の腕、腰、足首の肉が憎い!【メシ子本気のダイエット/汗と涙の記録9】

【この記事のキーワード】

meshiko_24top

メシ子とライザップ/汗と涙の記録
メシ子本気のダイエット/汗と涙の記録

 今回、久々に1kg近く体重が落ちてテンションが上がりました。体脂肪も-5%です。体重と体脂肪はトレーニング時だけでなく、毎朝欠かさず計測しているのですが、ここ最近は急に1.5kgも増えてムンクの叫び状態になってしまったかと思えば、その次の日に2kg近く減っていたりと、変動の幅が激しいのが気になります。食事量自体はそこまで変動がないはずなのに、なぜでしょう? これまで週2で通っていたトレーニングが、仕事の関係で週1になってしまったことが何回かあったせいですかね? とはいえ、トータルで見れば減っているので、あまり日々の数字に踊らされないほうがいいのかなとも思います。

 これまで体重・体脂肪ともに減り続けているものの、全然細くなっていない気がするパーツもあります。特に気になっているのは二の腕、腰、足首です。二の腕はダイエットしても落ちにくいという話をよく聞きますよね。なので自宅でも二の腕を鍛える筋トレをやってみたり、お風呂のついでにマッサージをしてるんですが、なかなか……。先日、友達と写真を撮った時、写真に写る半袖姿の自分の腕の太さに驚愕しました。ドレスを着ても目立つ部分なので、なんとかしたいものです。

 そして腰も、まだまだでっぷりしていておばさん体型。腰に肉があると、妙に老けこんで見えたりしますよね。早くトップスインでスカートを履けるようになりたいです。また足首は、昔痩せていた頃から引き締まっていませんでした。私の曾祖母(痩せ型)も祖母(痩せ型)も母(中年太り体型)も足首のくびれがない、俗にいうサリーちゃん脚(=まっすぐでメリハリのない脚)なので、こればっかりは元々のスタイルや遺伝の問題かな……と思いますが、一応マッサージやらエクササイズをしています。なんだかものすごい「努力をしてます!」アピールみたいですが、これらは決して毎日できているワケでもないので、きちんと習慣づけていきたいです。

【24/7・8回目後の体型データ】

トレーニング8回終了時のメシ子。NINOUDE

トレーニング8回終了時のメシ子。どうして1cmも細くならないんだ…二の腕…

身長160.2㎝(±0)
体重55.4g(-4.6kg)
体脂肪率28.5%(-2.2%)
バスト94㎝(-2㎝)
ウエスト80㎝(-3㎝)
ヒップ87㎝(-1㎝)
太もも周囲43㎝(-1㎝)
二の腕周囲26㎝(±0)

(リオネル・メシ子)

  backno.

 

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

Tarzan特別編集 100人のトレーナーが選ぶ 本当に効く ストレッチ! (マガジンハウスムック)