ゴシップ

安田美沙子、「疲れすぎてしまい…」頻繁家出で離婚フラグかと心配の声多数

【この記事のキーワード】
安田美沙子Instagramより

安田美沙子Instagramより

 2014年3月にデザイナー・下鳥直之氏と結婚し、今年4月に挙式・披露宴をおこなった安田美沙子(33)が、自身のブログで「仕事と家庭のバランスみたいなものに、もやもやしてます」「なんだか顔と気持ちが疲れすぎてしまい。。」と悩みを明かしている。

 気持ちを切り替えるために、整体や針による体のメンテナンスをし、ロングヘアだった髪もアゴ上のボブにばっさりカットしたようだ。

 安田は6月25日に放送された『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)に出演していたが、番組では夫からの手紙が読まれた。そこに書いてあったのは、「妻がよく家出をして困っています。一緒に住み始めてから約2年ぐらいになりますが、かれこれ10回は家出をしています」という衝撃の事実。

 家出癖を暴露され、安田は夫が「誕生日にサプライズをしてくれなかった」り、「仕事関係の女性とメールをしていた」ことが理由で家出をしたことがある、と告白。自身の性格を「やきもち焼きなんです。自分でも面倒くさい嫁だと思います」と話していた。

 この家出ネタや少々不穏なブログ内容に、ネット上では「こういうタイプは、結局離婚しそう」「自分で自分の首を絞めてることに気が付かないと……」「確かに、夫からしたらめんどくさいと思いますよ」と、安田をたしなめる意見が多数上がっている。「完全、離婚フラグ」と予想する失礼な声も。

 安田は思ったことを率直にブログに記すタイプのようで、挙式・披露宴準備に追われる時期に、「夫と喧嘩ばかりしている」と不安な気持ちを綴ったこともある。今年の1月に夫婦で行ったハワイ旅行でも「結婚式の席次に追われて夫婦で喧嘩も耐えなかった」そうだ。挙式の約一カ月前に安田が出席したイベントでは「最近、結婚式の準備で追い込まれていて、毎晩ケンカをしています。夫婦の仲の良さは60%」と発言していた。夫である下鳥氏も、挙式終了後に更新した自身のブログでは「(式の準備中は)僕らもケンカを重ね、結婚式なんかしなければケンカもないのに。なんて内心では思ってました。とても本末転倒な気がしてしまって」と振り返っていた。

 しかし、夫婦のどちらかが一方的に耐え続けるのではなく、何でも言い合うことができ、喧嘩できる関係というのは決して悪いものではない。特にまだ結婚から1年、喧嘩と仲直りを繰り返しながら、信頼関係を深めていけば良いのではないだろうか。

(天秋あゆみ)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

安田美沙子スタイルブック『#365』