連載

好きな人に振り向いてもらえたことがなく、彼氏とも長続きしません。

【この記事のキーワード】

kenji-top0428

●こんぶ(29)

はじめましてKENJIさん。私は好きな人に振り向いてもらえたことがありません。付き合う人はいつも相手から告白されて付き合ってきました。でもそういう人とは結局長続きせず、「次は必ず好きな人と付き合おう!」と決めて早2年……いまだに彼氏はいません。好きな人に好きになってもらえたことがないため、もし気になる人ができたとしても自分に自信が持てず、上手くアプローチができません。今後ひとりで生きていくにしても、自信がほしいです。自分に自信を持つにはどうしたら良いのでしょうか??

―――

こんぶさん
ごきげんよう。汚(お)ブス研究家のKENJIよ。

あ〜ら。もし、アタシが今のアナタだったら……
人生につまらなさを感じてしまうわ~。

チャンスは皆平等よ。
ただし、チャンスを掴む権利が与えられるのは「動いている人」だけ。
悩んでないでとりあえず行動してみなさいよ!
って言いたいところだけど、自信なさ子さんたちからしてみれば「そんなのずるい!!」って不平等暴動が起るかもしれないわね。
アノ人でさえ自分に自信満々なのに、もったいないわよ~。

※アノ人

※アノ人

ヒゲ子ママ あら呼んだ~? でもさ~、突然「自信を持ちなさい」なんて言われても持ったことがない人にとっては、どうやって持てばいいのかわからないわよ~。そんな簡単なことじゃないの!!

KENJI (呼んではないけど)そうなのよね。それにしても、ママの自信はどっから来ているの? アタシがそんなに体中ムダ毛だらけだったら、恥ずかしくて人様の前なんて出てこないわよ。

ヒゲ子ママ 呼ばれてもないのに来ちゃうしね! ってうるさいわよ!!!! まあ、かつてのアタシだったら出てこなかったけど、とっくに開き直ってるわ~。心も毛穴もご開帳~♪ って感じかしら☆ だって、こんな毛むくじゃらでもmessyにはアタシへの“おかわりラブコール”が聞こえてくるのよ♪

KENJI 体毛には賛成できないけど、開き直るくらいが調度良いのよね~。

ヒゲ子ママ でもさ、気づいちゃったんだけど、こんぶって……もしかして中身からっぽなんじゃない? 外見ばっか着飾ってんじゃないわよ!! このブス!!

KENJI 口が悪過ぎる……。ちょっと!! ここの読者は、2丁目の愛毒舌(ノリ)が伝わらない真面目な方が多いんだから気をつけて! そろそろお店に帰ってちょうだい!

 

さてと。茶番はここまでよ!!
こんぶさん、覚悟はいいかしら。
KENJI美ンタよ!! ビターーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!
「過去の失敗を忘れなさい」

自分に自信のない人って「過去の失敗」を分析しすぎなのよ。
そんな頭の中だけで分析し続けたって、堂々巡りするだけではないかしら。

好きな人には好かれなくても、アナタのことが好きな人とお付き合いしてきたんでしょ?
なのに「自分に自信がない」って……
そして、すぐ別れちゃう……
アナタ、元彼たちをバカにしすぎなのよ!!!!
もっと「好きな人に振り向いてもらえないこと」「彼氏とすぐに別れちゃうこと」などのマイナス面よりも、「告白してもらってお付き合いできたこと」「誰かに好きになってもらえた自分」を評価しなさいよ!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

あなたの恋愛がうまくいかない本当の理由 ~傷ついた心を癒す恋愛セラピー~ (マイナビ文庫)