カラダ・美容

結婚式まで後一カ月…夕食はプロテインのみ!【メシ子本気のダイエット/汗と涙の記録11】

【この記事のキーワード】

meshiko_24top

メシ子とライザップ/汗と涙の記録
メシ子本気のダイエット/汗と涙の記録

 今回は体重・体脂肪ともに変化なしです。生理前なので仕方ない、増えないだけマシと割り切る時期ですね……。

 最近、ふと思ったんですが、20代前半にいまと同じ体重だった時期に比べると、現在の見た目のほうが太っているような気がします。当時の体脂肪率は24%くらい……。やはり体重を気にするだけでなく、筋肉量と体脂肪率まで考えてダイエットしないと締まって見えませんね。引き続き筋トレを頑張ります。

 いまも28%と体脂肪率は高めですが、ダイエット前は38%もあったことを考えるとゾッとします。体の4割が脂肪って……もう二度と、あの頃には戻りたくない! たまに戒めの意味を込めて、この連載当初の記事を見返すのですが、写真の超絶肉々しい体がちょっと前の自分だと思うと、恐ろしくてなりません。本当にダイエットをしてよかった……と心から思えます。

 実はもう前撮りの一週間前です。なので今日から、夕食はプロテインのみにします! これまでのダイエットで、夕飯を軽め&食べる時間帯を早めにすると確実にスッキリすることを実感していますし、このタイミングから8月の結婚式までは徹底していきたいと思います。友達との飲み会や家族団らんの時間を楽しめないのはツライですが、これをやり遂げられればきっと結婚式の日に「頑張ってよかった!」と思えるはず。仕事や結婚式準備も並行して行っているため、ストレスが溜まりやすい時期でもあるんですが、それが食に向かないようなんとか乗り切りたいです。

【24/7・10回目後の体型データ】

トレーニング10回終了時のメシ子。

トレーニング10回終了時のメシ子。前撮りソワソワ。

身長160.2㎝(±0)
体重55.4g(-4.6kg)
体脂肪率28.7%(-2.4%)
バスト94㎝(-2㎝)
ウエスト80㎝(-3㎝)
ヒップ87㎝(-1㎝)
太もも周囲43㎝(-1㎝)
二の腕周囲26㎝(±0)

(リオネル・メシ子)

   backno.

 

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g