ゴシップ

内田篤人が女性に求める「条件」厳しすぎ!! 結婚相手に名乗りを上げる女性はいるのか

【この記事のキーワード】
内田篤人

(内田篤人 カレンダー2013年/エンスカイ)

 その顔立ちと少年っぽさを残した佇まい、また飄々とした雰囲気で、高い女性人気を得ている内田篤人(25)。サッカー日本代表メンバーでブンデスリーガのシャルケ04に所属する内田だが、束の間のオフを利用して日本に帰国し、いくつかのテレビ番組に出演していた。20日に放送された『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では、好きな女性のタイプについても赤裸々に明かした(※ちなみに本人は7月15日には渡欧)。

 同番組では、「内田篤人と噂話をしやがれ」と題し、内田にまつわる噂話を検証し、好みの異性についてトーク。内田篤人が好きになった歴代女性タレントたちを紹介した。2年前に出演したサッカー番組では、「今、彼女いるの?」と聞かれて「彼女は……どーでしょうか(笑)」とニヤついていたウッチー。当時、「落ち着いている女性が好み」と言い、タレントでいうと、なんと20歳以上も年上のYOU(48)が好きなタイプだと明かしていた。

 その後、『おしゃれイズム』(日本テレビ系)出演時にも「YOUさんが好きです。あの雰囲気。落ち着いている。色々ちゃちゃ入れられても、受け流すのが上手なんですよ。そういうところが好きです」と熱弁。同番組でYOUがサプライズゲストとして登場すると、「すげぇ、テレビって!」と大興奮で挙動不審になり、「真っ白なんですけど。マジ、来てよかったっす。(YOUを)見れないですよ」と、彼女とまともに目を合わせることもできずに、すぐ近くにいるにもかかわらずモニター越しに彼女と会話するというウブな事態に。意外とおぼこいウッチーだが、嵐の面々は、彼の「今、好きな女の子」の話を聞き出すことができたのか?

 番組では、ウッチーが好きになった歴代女性タレントをまとめたボードが登場。昨年までは、見事に全員が年上だ。

●2008年9月 竹内結子(33)
●2008年12月 安室奈美恵(35)
●2011年6月 YOU(48)
●2012年2月 松下奈緒(28)
●2012年8月 香里奈(29)
●2012年12月 安室奈美恵(第二次安室ブーム!)
●現在 堀北真希(24)

 どの女性に対しても、「普通にキレイ!」「いつでもキレイ」と、評価の軸は「容姿の美しさ」のようで、堀北真希についても「半年くらい前にラジオ番組でご一緒させてもらって、めっちゃキレイでした」と話すウッチー。しかし他の女性陣がどれも「年上・ロングヘア・落ち着き」を感じるタイプなのに比べ、堀北だけは唯一の「同い年」で、ショートボブ~ミディアムヘアが印象的な異色タイプだ。しかも芸能人と一般人、というスタンスで、テレビ画面の向こう側での活躍を見て憧れていただけの他の女性たちとは違い、堀北のことは「接触」を経て好きになったと公言している。まさか今回こそは“ガチ恋”なのか?

 イケメン選手として名高い内田は、「ジャニーズ(=嵐メンバー)の前でイケメンとか言うのやめて」と苦笑するも、国民的アイドル・嵐と並んでもまったく見劣りしないさすがのルックス。彼に言い寄られて悪い気のする女性もそうそういないと思うが、堀北との関係が進展することはあるのだろうか。

「まあ、こういうのは大概“リップサービス”ですからね。かねてより内田は『付き合うなら一般人』とも話していますし、本命は案外フツーに飲み会などで知り合う女の子では。といっても、サッカー日本代表選手と飲み会に参加できる時点で、一般人と言っていいかどうか。ちなみにこれまで、いつ聞かれても彼女はいないと答えてきた内田ですが、意外と恋のウワサは豊富。サッカー番組のアシスタントを務め、競技に詳しいグラドルの加藤未央(29)とツーショット写真が撮られたことがあったり、モデルの舞川あいく(24)とはドイツでデート現場らしき写メを撮られてウワサになったことも。舞川がレギュラーモデルを務めるファッション誌で『最近うれしかったことは、日本がアジアカップで優勝したこと』『いま好きな人は、海外で活躍している人』と意味深なコメントをしたことも、交際説に拍車をかけました」(芸能記者)

 とはいえ、内田は「自宅ではソファーから一切動かない(実家でも同様)」「家事は全部奥さんにやってほしい」「彼女にプレイのことをアレコレ言われたくない」という古き良き亭主関白な思想の持ち主でもあり、恋人・妻にするなら「サッカーに興味ない女性がいい」とも常々発言している。また、著書『僕は自分が見たことしか信じない』(幻冬舎)の中でも、「理想を言えば、サッカーは知らない女の子がいいかな。自分のことを知らない女の子」と明言し、『嵐にしやがれ』であげた歴代の好きな女性タレントとは真逆の「ショートカットが好き。10年前くらいのあゆ(浜崎あゆみ)みたいな髪形が好き」だとつづっている。

 また、アスリートとして生活の基盤を安定させるためにも、結婚は早くしたいそうだが、サッカー選手の妻として結婚相手に求めることは、「ちょっと言えば、全部を分かってくれる(たとえば不機嫌だったり落ち込んでいたりしたらすぐに察知してくれる)」「料理が上手な人がいい」「一緒に歩くとき、僕の少し後ろを歩くような控えめさ」「いわゆる天然キャラはイラッとくるからNG」と注文はかなり多い。

 今年は大親友の吉田麻也が挙式をあげ、7月10日に行われたトークショーでも、「結婚はしたいと思いますし、子供も欲しいです。そのうちすると思いますよ」と話していたウッチー。しかし前述のような理想の条件を満たそうとすれば、女性は相当な覚悟と忍耐が必要そうだ。

 良くも悪くも注目を集めるウッチーの恋と結婚。ちなみに、ウッチーファンを自認する30代女性は、「中途半端な若手女優とかモデルとくっついたらイメージと違う。ブラジル人とかウズベキスタン人とか、私のまったく知らない海外の女性と結ばれてほしい」と悲願を込める。一体どんな女性が彼のハートを射止めるのだろうか。
(犬咲マコト)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

僕は自分が見たことしか信じない