連載

夏の冷房対策に効果的! 体を温めて感度をアゲる“ツボ”

【この記事のキーワード】

asukatitle001

本格的に暑くなって来たこの季節。
適度なエアコンはありがたいけど、寒すぎるお店が多くないですか?
男の人って何であんなに部屋をキンキンに冷やす人が多いんでしょう?
オフィスのエアコンも含め、夏なのに体が冷えているのは私だけじゃないはず!

冷えは女の大敵!
夏バテや下痢、生理痛、ホルモンバランスの乱れを引き起こす原因となります。
上着やストールを持ち歩くなどの衣類対策はもちろんですが、体を内側から温める“ツボ”はご存知でしょうか?

Photo by Eylul Aslan from Flickr

Photo by Eylul Aslan from Flickr

一石二鳥のツボとは?

・太衝(たいしょう)
足の親指と人さし指の間、足の甲骨が交わる部分です。
ここを押すことで停滞した水分や血流が動き出します。
他の指の甲骨が交わる場所も押すとさらに良いです。

・三陰交(さんいんこう)
太衝を押した後、足首をぐるぐると回してから、内くるぶしから指4本分上にある三陰交を押しましょう。
ここは、生理痛や更年期障害などにも効くとされている子宮やホルモンに直結したツボです。
押した数分後には、すぐに身体が温まるのを感じることができます。

・血海(けっかい)
膝内側のお皿から指3本分上にあります。
ここは“血の道”と呼ばれており、指圧することで、不足した気血を流します。
うまく押すと脚全体や小関節までジンジンしてくる場所です。

・鼠蹊部(そけいぶ)
内太ももの付け根とVゾーンの間の溝。
ここはリンパの流れが滞りやすい場所です。
両鼠径部を10秒間グッと押し続けて手を離すと、体内に血液が流れ巡っていく感じを体感できます。

冷え対策としてご紹介しましたが、ツボを刺激することで、血の流れが良くなり、性的感度のアップにも繋がるという優れものなのです!
血流が良くなりポカポカした状態の膣内は、とっても熱くなり敏感です。
パートナーにツボ押しをお願いしてもいいですし、お互いに指圧しあって、そのまま本番に挑むのも最高ですね。

冷房対策に悩んでいる方は、ぜひお試ししてみてください♪

■谷川明日香/ 芸能経験を経てライフスタイル、美容の会社を設立。モテ男育成や婚活講座の講師や男性用コスメ「オールインワンメンズケア」をプロデュース。TVなどメディアでバイセクシャルをカミングアウトしている。公式ブログ、Twitterアカウント(@t_asuka)、Lagrangeオールインワンメンズケア

backno.

 

 

谷川明日香

芸能経験を経てライフスタイル、美容の会社を設立。モテ男育成や婚活講座の講師や男性用コスメ「オールインワンメンズケア」をプロデュース。TVなどメディアでバイセクシャルをカミングアウトしている。

@t_asuka

Lagrangeオールインワンメンズケア

公式ブログ

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

一目でわかる! 必ず見つかる! ホントのツボがちゃんと押せる本