カラダ・美容

即効性に感動! サロン脱毛vs医療脱毛、両方の経験者による本当のオススメ

【この記事のキーワード】

 実際の施術は、サロンよりも痛みがありました。ただ、施術時間は体感で左右それぞれ1分ほどと短かったので、個人的には耐えられる範囲の痛みです。その皮膚科のスタッフによれば、「月1回のペースで3回ほど通えばほとんど毛の処理をしなくて済むようになるはず」とのことでした。これを聞いた時には「たった3回で?」と、にわかには信じられませんでした。

 しかし、施術から1週間経過しても、全く毛が生えてきません! 1カ月近く経った頃に、細い毛が2、3本生えてきた程度です。現時点で2回通ったのですが、いまではワキは処理しなくても問題なし。たった2カ月で自己処理がいらなくなるなんて、サロン脱毛にかけた3年間は一体何だったのか……。こんなに即効性があるならと、全身医療脱毛をするか検討中です。

 元々毛の薄い方や、時間がかかってもいいから安く済ませたいという方ならサロンでも十分かもしれません。ただ、サロンと医療、両方の脱毛を経験した者としては、脱毛したい方は一度でいいので医療脱毛をやってみてほしいと思います。医療脱毛の回し者ではありませんが、あの劇的な効果をぜひ体験してもらいたいものです!
(リオネル・メシ子)

1 2

Panasonic 光美容器 光エステ(ボディ用) ピンク調 ES-WH71-P