ゴシップ

辺見えみり「ブログだけに」宣言撤回! インスタ復活の懐事情

【この記事のキーワード】
辺見えみりInstagramより

辺見えみりInstagramより

 2014年1月30日付けでInstagram(以下インスタ)を退会した辺見えみり。当時のブログでは、「今の状況だと、なかなかすべてを常に更新することが難しくて(汗)あと、毎日インスタを見てインターネットばかりやってる自分って?…疑問に思って…。これからはブログだけにしようと思います」と語っていたが、2015年5月26日、インスタ界に舞い戻ってきた。

 インスタに復活した当日のブログによると、再開理由は「特に深い意味はありません(笑)」とのこと。しかし、以前のアカウントでは、「修正しすぎ」などの投稿写真への賛否、洋服や家具や育児などのありとあらゆる質問攻め、誹謗中傷コメントなどが相次ぎ炎上し、辺見自身がユーザーに反論したこともある。そんな苦い体験をした場所に、なぜ再び戻ってきたのだろうか。「これからはブログだけにする」と宣言したにも関わらず復活することが、少しダサいことも気づいているだろうに……。

 とはいえ、以前の経験を踏まえてか、今回は非公開・承認制アカウントとなっており、フォロワー数も現時点で22,900人と少なめ。しかし、アカウント開設から10週間で投稿は261件とわりと高頻度で更新されている。

 肝心の内容は、まず「ヒールが好き」「cafeが好き」「今日もヒール」「赤いネイルが好き」という「好きなもの発表」の連投から始まった。その後も、いろんな写真を織り交ぜつつ、「大好きなクリーム」「オーバーオールがずっと好き」「Plageのシャンブレービックシャツにゴールドアクセサリーが好きです」「抜け感のあるファッションが好き」「リネンとスエードの間逆の合わせが好き」「長年のパイソン好き」「夏に重たい素材着るのが好き」……と好きなものを発表する流れが続いている。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

辺見えみり責任編集 the HANDBOOK (e-MOOK)