ゴシップ

篠田麻里子「彼氏できた」明言も一切話題にならず…悲しき元AKB

【この記事のキーワード】
篠田麻里子instagramより

篠田麻里子instagramより

 2013年7月にAKB48を卒業して丸2年となる篠田麻里子(29)。チカラを入れてプロデュースしていたファッションブランド「ricori」はあっという間に店じまいとなってしまい、最近は女優業に本腰をいれはじめたようだ。そんな彼女が、「彼氏ができた」と公言しているのだが、さっぱり話題になっていない。

 篠田は6月6日放送の『おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE』(BS日テレ)に出演。競馬番組『うまプロ!』(フジテレビ系)で約2年間共演していた篠田とおぎやはぎは、久々の共演だった。矢作と篠田はたまにメールを交わす間柄だという。

 番組は、今年の2月に普通自動車免許を取得したばかりという篠田に、ぴったりの車を紹介すべく、おぎやはぎとモータージャーナリストの竹岡圭がプレゼンする内容だった。車選びに入る前のスタジオオープニングトークで、AKBを卒業して変わったことを聞かれ「プライベートが増えました」とうれしそうな篠田。AKB当時はスケジュールを一括で抑えられていたため自由に休みが作れず、旅行にも行けなかったというが、今はフレキシブルに休めるという。

矢作「じゃあ旅行にも行けるようになってね」
篠田「行きましたね」
小木「彼氏も作れてね」
篠田「できましたね」

 という流れで、唐突に彼氏の存在を明言したのである。「え!?」「軽く言っちゃったね~」とおぎやはぎも衝撃を受けていたが、篠田はニコニコ笑って「ま、いろいろと」と流し、その続きはぶっつり編集によって切られた。冗談や場のノリで言っただけというわけではなさそうだ。

 しかしBSの番組だったからなのか、もう放送から一カ月以上も経過するのに、篠田の「彼氏できました」発言を取り上げるメディアはひとつもない。彼女の出演映画『リアル鬼ごっこ』が7月11日に封切られており、このタイミングで色恋ネタを公にしてPRにつなげるのはメディアの常套手段だが……。

 AKB卒業後、テレビ露出は明らかに減った篠田。情報番組『PON!』(日本テレビ系)の水曜レギュラーは相変わらず継続しているが、レギュラー番組はもう1本『ペットの王国 ワンだランド』(テレビ朝日系)のみである。休みが出来てうれしい気持ちももちろんあるだろうが、「本来やりたかったファッション系の仕事が頓挫してヤル気を失っている」(業界関係者)という声もある。Twitterではしょっちゅう手料理をハッシュタグつきでアップしており、『暇なの?』と揶揄されたりもしている篠田だが、このままジリ貧で消えていくよりは、そろそろ熱愛スキャンダルの1つや2つを流して話題になりたい頃合かもしれない。
(金井聖子)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

篠田麻里子『Yes and No Mariko Shinoda』