ゴシップ

道端アンジェリカ、本格キス写真をインスタ公開で話題づくり→批判殺到!

【この記事のキーワード】
道端アンジェリカInstagramより

道端アンジェリカInstagramより

 何かと炎上しやすいキャラクターを持つモデルでタレントの道端アンジェリカ(29)。以前バラエティー番組で「結婚相手に求める年収は5000万円以上」と発言していたものの、その後「年収2000万円以上」と下方修正し、7月16日のイベント出演で一般男性と交際中であることを明らかにした。「(恋人は)普通の年収です」「常に付き合う人とは結婚したい夢を持っているので。今の彼氏ともそのくらい真剣にお付き合いしています」と話したアンジェリカ。彼女の言う“普通の年収”がいくらぐらいなのかは不明だが、順調なお付き合いをしている様子である。

 そんな彼女が「新彼公表」の直後というタイミングで、20日、自身のInstagramに金髪刈り上げショートヘアの人物とのキス写真を公開。そのお相手とは、件の写真以外にも頬を寄せ合ったラブラブショット等をアップしており、ファンからは「噂の彼氏ですか?」「うらやましい」とのコメントがついている。このキス写真は、すぼめたアンジェリカの唇がばっちり見える角度で写っており、なかなか生々しい。

 一方で、「話題づくりに協力的な新彼氏でよかったねw」「ジェシカとバトンのキス写真の方が数倍絵になってた」と、否定的な声も。アンジェリカの姉・道端ジェシカ(30)も、かつてF1レーサーのジェンソン・バトン(35)とのキス写真を公開していたために、比較されてしまったのだろう。

 しかしその後、アンジェリカはキスのお相手が女友達であることを暴露。キス写真について伝えたネットニュースのスクリーンショットをInstagramに掲載した彼女は、「相手は仲良しの女の子です(笑)彼氏ではありませんよー(笑)お酒飲むと大好きな女友達にすぐキスしちゃうキス魔なだけです」と綴っている。一部ユーザーから指摘があった“相手は彼氏ではなく女性”説が正しかったようだ。

 だが、恋人の存在を明かした直後のキス写真公開であったために、見た人がお相手は恋人だろうと思うのも無理はない。あえて相手を明言しないことで、注目を集める狙いだったのだろう。結果、このキス写真は大いに話題になり拡散されたので、アンジェリカの炎上作戦は今回も大成功したと言える。話題づくりに利用された「仲良しの女の子」や「彼氏」の心情は、「勘弁してくれよ……」状態かもしれないが。
(ルイコスタ松岡)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

道端アンジェリカ写真集『Nude Face』