ゴシップ

益若つばさ「はいてません」misono「スッピン自撮り18枚」、見せたがりな女性タレントたちの自己顕示欲

【この記事のキーワード】
左:misonoオフィシャルブログより/右:益若つばさInstagramより

左:misonoオフィシャルブログより/右:益若つばさInstagramより

 全裸に見えるポージングと「安心してください、履いてますよ!」のセリフでおなじみのお笑い芸人・とにかく明るい安村が、このところバラエティー番組出演数を増やしている。彼のブレイクにあやかってか、SNSにて全裸写真を投稿するタレントも出現している。

 25日、モデルでタレントの益若つばさ(29)は、自身のInstagramにて温泉を楽しむ写真を公開、「安心してください はいてません」というコメントをつけた。その写真はスッピン・濡れ髪で肩を大胆に露出しており、ファンからは「はいてませんワロタ」「つーちゃん色っぽ」と好意的な声が寄せられているが、そこから一歩出たネット上では「もし貸切風呂でもないんならカメラ持ち込むなんて非常識」との指摘や、「何を目指してるの?」と冷めた声が聞かれている。確かに何を目指してるのかわからないが、特に何かを目指してこの写真を上げたわけでもないだろう。

 同日には歌手でタレントのmisono(30)も、ブログで「シャワー後(家では、全裸で)どスッピンですが…どうぞ(笑)」とフェイスアップのスッピン全裸写真を合計18ショットも公開。何でもいちいち注釈つけたがりのmisonoらしく、自撮りについて「寝る前に、自分を撮ったりするのって『自分の事、大好き』って思われたり、“自分に自信がある”よーに見られたりするし、自分の中では、恥ずかしい行為なんだけど」と釈明しつつ、今回の写真は「つけまつげ、マツエク、カラコン、整形、修正なし!なので、オデコに、ニキビ&目尻に、シワ&ホッペに、シミもありますが…」と、よくある“すっぴん風メイク”ではない正真正銘本物すっぴんであることを強調。「恥ずかしい行為」と言いながら18枚も自撮り写真を載せるところがなんとも彼女らしい。ファンサービスなのかもしれないが、相変わらず“ウチウチ感”満載だ。

 とかくネットでは叩かれることが多く、それを自覚しているはずのmisonoだが、やっぱり今回の写真についても「枚数多すぎ」「自己顕示欲がすごい」と非難轟々だ。これが1、2枚であれば「スッピンでもかわいい」との声が(ひょっとしたら)あったかもしれないが、枚数の多さばかりに注目が集まってしまった。強すぎる自己顕示欲を隠そうともしない姿勢はもはやアッパレだし芸能界最強とも言えるかもしれないが。

 全裸写真を公開した益若にもmisonoにも様々な反響があるが、彼女たちが全裸で自撮りをしている姿を想像すると、間抜けだしシュールだ。ある意味、体を張ってくれているのかもしれないが……。褒められたい気持ちがうっすら透けるどころかガンガン丸見え状態だから、なんだか切なさを感じてしまうのかもしれない。
(シュガー乙子)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

肌悩み解決! すっぴん美肌バイブル (日経BPムック 日経ヘルス別冊)