カラダ・美容

ついに各パーツがサイズダウン!「第三者の異変」を実感【メシ子本気のダイエット/汗と涙の記録13】

【この記事のキーワード】

meshiko_24top

メシ子とライザップ/汗と涙の記録
メシ子本気のダイエット/汗と涙の記録

 今回は体重-0.4kg、体脂肪は変動なしでしたが、バスト・ウエスト・ヒップ・太ももが1cm~2cmずつサイズダウンしていました!

 体重・体脂肪って、一日単位でアップダウンがあるんですけど、各パーツのサイズって数字に変化が現れるのがかなり遅いんですよね。ダイエット期間中、「絶対細くなってる!」と思いながら計測しても、全く数字が変わっていない……ということが何度もありました。とはいえ憎き二の腕はいまだに変化なし。「このぜい肉……痛みを感じずに包丁で切り落としたい」と妄想してしまいます。それもこれも、一度あそこまで太ってしまった自分が悪いんですけどね。

 また最近、かつての上司と久々に会う機会があったのですが、デブ時代にはその上司に虫けらを見るような目で見られたり、「ベイマックス」と呼ばれていました(ベイマックスに失礼ですね)。しかし、10kg以上減量した私を見た上司は、これまでに見たことのないような笑顔全開で「ホントに痩せたじゃん!」と言ってくれました。彼が私に対して、こんなに朗らかな表情を見せてくれたのはリアルに初めてです。「人は見た目が9割」という言葉もありますが、外見が変わると第三者の態度もこんなに変わるものなんですね……。なんだか嬉しいような怖いような気持ちでいっぱいになりました。

 そんなこともありながら、結婚式まであと1週間とちょっとです! ダイエットが祟って夏バテや肌荒れなどしないよう、適度に栄養をつけて備えたいと思います。

【24/7・12回目後の体型データ】

トレーニング12回終了時のメシ子。二度と虫けらを見る目で見させません。

トレーニング12回終了時のメシ子。二度と虫けらを見る目で見させません。

身長160.2㎝(±0)
体重54.0kg(-6.0kg)
体脂肪率28.3%(-2.0%)
バスト93㎝(-3㎝)
ウエスト78㎝(-5㎝)
ヒップ86㎝(-2㎝)
太もも周囲42㎝(-2㎝)
二の腕周囲26㎝(±0)

(リオネル・メシ子)

   backno.

 

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

ベイマックス MovieNEX ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド Blu-ray