ゴシップ

きゃりー激痩せしていた? セカオワFukaseの数列暗号は「破局」解読で正解なのか

【この記事のキーワード】
きゃりーぱみゅぱみゅ

もとから細いと思うわ(『KPP MV01(Blu-ray)初回限定盤』ワーナーミュージック・ジャパン)

 SEKAI NO OWARIのFukaseが、7日午前2時頃に自身のTwitterアカウントで数列の暗号を「question」と提示し、これを解読したというフォロワーらの間で、「きゃりーちゃんと別れたってこと?」「答え分かってしまった。泣きたい」と瞬く間に話題が広まっている。

 その暗号は、白、赤、黄、黒、紫の色で「12 11552 21」と数字が書かれたもの。ファンの解読では、各文字の色を英語にし、数字に当てはまる順番の一文字を抽出してつなげると「私たちは破局しました」という意味になるとされている。すなわち、

白1=WHITE
赤2=RED

黒1=BLACK
赤1=RED
黄5=YELLOW
黒5=BLACK
赤2=RED

紫2=PURPLE
紫1=PURPLE

赤ってかピンクに見える…?(Fukase Twitterより)

赤ってかピンクに見える…?(Fukase Twitterより)

 これで「WE BROKE UP(=私たち別れたんだ)」と読める、という解釈である。Fukaseは2013年頃からきゃりーぱみゅぱみゅとのデート目撃情報が相次ぎ、14年夏に交際を明言。以降は2人とも付き合っていることを隠さず、互いのSNSで発信するメッセージや写真にも相手の情報を織り交ぜ、ツーショットのプライベート写真までアップするなどし、「さとちゃん」「まるちゃん」と呼び合い、ラブラブアピールを重ねてきた。

 それだけに交際を応援し祝福してきた双方のファンたちはショックを隠せず、「つら……」「何があったのかな」「きゃりーも様子が変だった」等とつぶやき合っている。実は少し前から、きゃりーが以前はつけていた左手薬指の指輪を最近はずしていることもウワサされていた。また、きゃりーが7月24日に「生まれ変わる7.24」と意味深なツイートをし(すぐに削除)、26日にFukaseがカップルの破局を思わせる意味深な歌詞のSUPER BUTTER DOGの名曲『サヨナラCOLOR』の歌詞が掲載されたページへのリンクをツイートしていたことなども、今となっては「別れを意味していたのかも?」と憶測は深まるばかりだ。

 きゃりーは7月22日にフォロワーから近影について「めちゃめちゃ痩せてないですか?」と訊かれ、「6キロぐらい落としたからな」と応答していた。身長157cmで特別小柄なわけでもなく、厚底靴の衣装が多いため、ソロのアーティスト写真などではとりわけ痩せて見えることもないが、音楽番組で他の女性歌手やアイドルグループと並ぶと、非常に華奢な体躯であることがよくわかるきゃりー。それだけに、意図的に体を鍛えようとトレーニングした結果での「6キロ減量」ならば良いが、恋の終わりに伴うショックからの激ヤセだったとしたら心配だ。

 ただ、あれだけオープンに交際について言及してきたカップルだからこそ、わざわざわかりにくい「暗号」で破局報告を済ませるとも思えない。破局説はファンの取り越し苦労で、実はまったく別の意味を持つ暗号だった……と明かしてくれれば良いが。
(犬咲マコト)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

hana-uta