ゴシップ

毒舌というよりボケている? あらゆる言動がおかしい和田アキ子

【この記事のキーワード】
[PR]
[PR]
和田アキ子

新曲出ています(『晴レルヤ』ユニオン)

 週刊誌で毎年組まれる「女が嫌いな女」特集で、他の追随を許さず1位に君臨し続ける女王・和田アキ子(65)。8月の「週刊女性」(主婦と生活社)に掲載された「嫌いな女性有名人ランキング」でも、7月に「週刊文春」(文藝春秋)が発表した「女が嫌いな女2015」でも、断トツの首位に輝いている。いずれも雑誌読者を対象としたアンケート結果で、和田嫌いからのコメントとして「偉そう」との文句が目立つ。

 確かに和田アキ子は偉そうである。どういうわけか、“ゴッドねえちゃん”“芸能界のご意見番”という肩書きを持っていて、本人もそのことに何の疑問も抱いてなさそうである。周囲を固める芸人やタレントたちは、彼女がどんなにおかしな発言をしても笑って受け流す。あるいは彼女を称える。そんな光景を見せ付けられても面白くもなんともないので、いち視聴者としては黙ってテレビを消すしかない。

 冠番組であるワイドショー『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、このところ特に暴言が目立つ。7月上旬、宇多田ヒカルが出産を公表したことに対して同番組のネタとして取り上げ、和田は「妊娠したことも言わなかったのに、どうして産んでから……。やっぱり新曲のあれかね? プロモーション?」と発言。妊娠した段階で「アッコさん、頑張りますんでひとつよろしくお願いします!」とか挨拶しておかなければならなかったのか? アッコファミリーだとして和田からたいそう可愛がられているあびる優は、妊娠発表を正月特番『夜もアッコにおまかせ!本番後の女子会トーク』の収録中に行い、番組宣伝に貢献したうえアッコの顔を立てて喜ばせたが、宇多田もそうすれば良かったのに……ということだろうか。

 また、ピース又吉直樹が小説『火花』で芥川賞を受賞すれば、和田は「『純文学の匂いがする』とか『文章に純文学を感じた』というけど、何も感じなかったね」と首をかしげ、フリーアナウンサーの山岸舞彩が結婚と芸能界引退を表明した話題で「山岸のネットでのあだ名は?」とクイズを出されると真顔で「ムーミンでしょ?」と答える(正解は『肩さん』)。毒舌なのかボケのつもりなのか、あるいは体調不良かもしれないと心配にもなる。

1 2

コメント

コメントする

22 :
2016年03月08日 00:56

そろそろ潮時じゃなかろうか。

返信
21 :
2016年01月04日 21:00
>>18

うえぬま恵美子? は、ネタとわかってはいても、風呂敷広げた大袈裟ホラ話にしか思えない。
加え、東京・関東が嫌いなら嫌いでいいから、東日本でも観られる仁鶴さんの番組や、黒柳徹子さんの番組に続くお料理番組、放送してもらわないようにお願いしたら。

ひがみ根性丸出し、ねちっこい。
高田純次はその点、和田アキ子とも共演しているから、ご苦労だね。

返信
20 :
2016年01月04日 19:09

アカペラで「君が代」を聞いた時はあまりのオンチに腰が抜けそうになった。

返信
19 :
2015年12月27日 04:09

デビューしてすぐの新人の頃は身長のでかさと歌唱力そこそこで和製ブルースを歌える
韓○国籍の生い立ちが可哀そうな女の子で売り出したの。
昭和30年代1960年代には和田さんも10代の少女だったのよ。
戦後の混乱期から韓○国籍の人は日本の地で結構悲惨な苦労をしているのは
その頃の若い日本人も分かってたから応援してたところあるらしい。
でも70年代はゴットねーちゃんとして歌以外の活動もTVでしたの。
でも流石に80年代で大御所扱いご意見番扱いされ出してからは応援するように観てた人も「???」

返信
18 :
2015年12月26日 17:52

東(関東)の女帝がアッコなら、西(関西)の女帝は、上沼恵美子、かな。

うえぬまに流石‼ と、多々思えるが、いかんせん今は関西以外のテレビ局としか「構ってもらえない」から、やれ関東がどう。アッコがどう、には、今一つ説得力がない、感じられない。

要は、アッコと同じで、取り巻きにヨイショされているだけかな。
その点、アッコと何ら変わりなし。

高田純じいが大変だよね。

返信
17 :
2015年12月26日 16:45

私は80年生まれなのでこの人の若い時代を知らないんだけど
毒舌家の森茉莉がドッキリチャンネルでしきりに褒めていた
若いころは謙虚だったりしたのかな?

返信
16 :
2015年12月26日 15:49

可愛がってくれた後見人さんはもうお亡くなりになってしまったし
頼りにしていた後輩芸人さんは芸能界を引退したし

受診料を払ってくれる方々には和田アキ子なら誰でも知ってるという知名度だけだもんね。

返信
15 :
2015年12月26日 10:33

傲慢極まりなく、謙虚さがみじんも無い印象を受けます。自分が、さも常識人で正論だと言うかの発言と言動のギャップ。高齢オヤジに多いタイプ。年と共に人格を成長させるのって難しい。これだけバッシング多いアクの強いキャラをあえて出すのもTV局の狙いかも。

返信
14 :
2015年09月05日 18:39

そろそろお国にお帰りになったらいかがでしょう金福子さん。。。

返信
13 :
2015年08月27日 07:27

ほんと昔歌ってた頃は良かったと思う。今は声出ないし魅力なくなったけど。

返信
12 :
2015年08月26日 18:45

今更だよ。昔から口悪かったじゃん。歌は嫌いじゃない。年々声出なくなってるけど。くだらない番組全部辞めてボイトレにでも専念すればいいのに

返信
11 : コンビニ定員
2015年08月15日 19:59

そう言えば和田アキ子が監修した焼肉弁当ぜんぜん売れなかったな。

これだけ一般人、客に嫌われているのに図々しくテレビに出ていられるのかギモンだ。

テレビ局も視聴者の方を向いていないからテレビ離れが進むんだろう。

返信
10 :
2015年08月15日 08:14

日曜、昼の番組は間違えて6チャン押して慌ててチャンネル変えている絶対に見たくない番組です。
あの番組の情報はネットだけと宇多田さんの件は藤圭子さんと前川さんが元夫婦と言う事と関係が
あるのかと思った。前川さんは以前アッコが憧れて好きな人だったから?

Eテレ、歴史ある「今日の料理」で塩分タップリのとても参考にならない料理で2日間も出演して
思わずNHKに苦情の電話をしました。NHK紅白も含めテレビ局は腰抜けで情けない!

とにかく歌番組に出るのは勘弁してほしいです。好きな歌手が出ているのに究極の選択で見られない。
特にひどいのはフジテレビで新しい歌番組が始まる時、楽しみにしていたのに和田が出演していて
一気に見る気持ちが無くなりました。ほんとフジってバカじゃないの❗️と思いました。

返信
9 :
2015年08月14日 13:44

和田アキ子って多分彼女が新人としてデビューしたころは
それなりに聴ける歌を歌ってたのよ。
でも40年前にはもう大御所とかゴットねいちゃん的存在というだけだったと記憶する。
まわりがヨイショしかしない番組にしかでなくなった。
でても単発、ゲストでね、この回だけ我慢すれば観なくて済む人というポジション。
あからさまに偉そうなキャラを作り上げて
皆から恐れられるという雰囲気をつくることで
一時的に視聴率あげる効果のある人らしい。
観ているのは多分中間管理職的立場の男性。
彼女観せて「こんな女になっちゃいかん。」と訓示を垂れるような人。
嬉しそうに見てるよ。

返信
8 : 和田はまだいたのか。1年以上思い出すこともなかったが・・・・
2015年08月13日 17:59

 韓国が日本と軍事衝突すれば,在日は即時,非国民予備軍となる。帰化した和田も疑いの目で見られる。
 和田がいばっていられるのは,和田の心の中に,「韓国はヘタレだから,日本に軍事攻撃はしかけないだろう」「日本は臆病だから,在日にはひるみ続けるだろう」という,韓国と日本の両方への「みくびり」があるからだ。
 和田は韓国語を話さず,自らの血統(半島)を見くびり,和の心や礼儀を無視し,育んでくれた環境(日本)をみくびっている。
 だが,アメリカへの忠誠を表明するわけでもなく,中国をたたえるでもなく,それ以上の価値を示すことはできず,ひたすら年下の者をおとしめてみせるだけの「自称芸能活動」は,次第に人々から飽きられ,忘れ去られつつある。
 忘れ去られないように,より激しく他者を攻撃してまで,飯のタネにありつこうとしている姿は,もはやどこの人種でも国民でもない,時代遅れな「持て余し者」となっている。

返信
7 :
2015年08月13日 00:38

もはやアーティストではない。
歌手としては機能していないしタレントとしての価値もランキングが示す通り。

自身以外のアーティストに対して侮蔑的な発言をする時点で看板番組を持つべきではない。反感は買うが同じ土俵の賛同者はいない人種の典型。
しかしながら看板番組は持ち腰巾着を連れているのが現実。ここがランキングが示す最たる原因。
要するに本人含めみんな「和田アキ子」の過去の栄光と在日という免罪符にすがっている。

ここが一般人から見て最も気持ち悪い点。
仮に看板番組に視聴率があったとしても実際に画面を見ているのはこういう記事を書く事を生業にしている人だけでスポンサーが望んでいる広告効果にはまるで貢献していない人物。

返信
6 :
2015年08月12日 22:48

裸の王様ww

老害ww

はよ消え!

返信
5 :
2015年08月12日 22:27

在日出身は基本情緒不安定な奴が多い。和田もその一人でわかりやすい典型例。

こいつが幅を利かせていられるのも在日出身だから。それだけの理由。芸能人としての価値は無い。

返信
4 :
2015年08月12日 17:11

歌声を聴いて、うまいとは思いませんでした。
発言を聞いて、的確だとは思いませんでした。
この人の長所とは、一体なんなんでしょうか。

この年代になると、政治家といい芸能人といい、
見苦しいですね。

返信
3 :
2015年08月12日 13:05
>>1

確かにあの番組は始まったころからずーっとつまんないんだよ。
30年前からずーっと和田さんヨイショ番組で。
30年前で話のネタにもならなかったから
すぐに無くなると思ってたのになぜに?30年続いたという
日曜の誰も観ないネタにするのが恥ずかしくなる番組なのよね。

返信
2 :
2015年08月12日 12:57

曽野綾子と一緒ってことね

でも、あびるに関しては「世間は関心のないタレントのプライベート報告をなんとかしたくて、事務所の大御所の番組にねじ込んだ」って事で、別に和田を立てた訳ではないと思う

返信
1 :
2015年08月12日 12:43

あの番組ほんとにつまんない 宇多田ヒカルは自身の病気や母親のことでメディアに悩まされてたのによくこんなこと言えると思うし スポンサーももう少し口出ししろよ

返信

コメントを残す

※空欄でも投稿できます

※誹謗中傷、差別的なコメント、プライバシー・著作権侵害などの違法性の高いコメント、宣伝コメントなどについては編集部判断で予告なく削除・非表示にする場合がございます。


× 3 = 二十 一

関連記事
最新記事

messy新着記事一覧へ

老いの作法~迷惑をかけない「生き方」の手引き