連載

三浦春馬、少年時代のストーカーすれすれエピソード披露で「俺って男らしい」!?

【この記事のキーワード】
三浦春馬

これ必読だよ!(単行本『三浦春馬 ふれる』マガジンハウス)

 7月30日に放送された『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)では、現在公開中の主演映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』(東宝)が大ヒットを飛ばしている若手イケメン俳優の三浦春馬が、同作共演者の水原希子と石原さとみと共にゲスト出演していた。

 スタジオでは、まさに“両手に花”という感じで美女二人に挟まれながらど真ん中の席に着席することになった春馬くん。彼自体もやや女性的な美しい顔立ちをしているので、三人が並ぶと、まあなんとも華やかなこと。今回番組では「秘密のライフスタイル初公開SP」と題して、この豪華メンバーのプライベートにそれぞれ密着取材を敢行していた。

自由過ぎる美人姉妹

 まずは希子ちゃんの密着VTRからスタート。同行スタッフとの待ち合わせに大きな紙袋を抱えて登場すると、「洋服のお直しをしたい」とのことで、彼女のお気に入りショップへ。同店で購入した洋服や小物をリメイクしてくれるそうで、希子ちゃんは10着ものセクシードレスを持参していた。遊びに行く時用のドレスらしく

「可愛いんですよ~、ピッチピチが! 体のラインが見えたほうが可愛くないですか? 女の子は」

 と、自分の体にピッチピチにフィットさせるべくお直しにテンションアゲアゲになっていた。スタイル抜群だからお直ししがいがありますよね~♪ 体のラインをガンガン出せるなんて羨ましい! たいていは隠すのに必死だってのに~。

 この日のロケは3時間という限られた時間しかなかったのだが、希子ちゃんはスタッフの焦りも気にせず、気ままにがっつりお直し三昧。しばらくしてから、妹であるモデルの水原佑果をゆる~く携帯電話で呼び出し同店で合流すると、姉妹でのテレビ初共演をさらっと実現。あまり似てはいないが確かに美人姉妹である。

 その後も同行スタッフを気にせず二人で自由に同店の商品を物色していた。姉妹でお買い物をしているだけという代わり映えのないVTRとなってしまったが、この自然体で自由な感じが希子ちゃんの魅力なのであろう。

男前過ぎる女優

 お次は「男性がキスしたい芸能人」「女性がこの顔になりたい芸能人」「憧れ肌の芸能人」など数々のランキングで第一位を獲得しているさとみちゃんの密着VTRへ。

 希子ちゃんとは打って変わって手ぶらで颯爽と現れたさとみちゃんは、今回あることに再チャレンジしたいとのこと。その道すがら、路面で営業中の焼き鳥屋さんを見つけるや否や「焼き鳥食べる?」と、まるで友達のように同行スタッフを誘った。

 焼き鳥屋さんのいかつい店主と気さくに会話しながら、店先でアツアツの焼き鳥を頬張ると「美味い!」と言いながらペロリと一本平らげたさとみちゃん。そして、「みなさん食べます?」と同行スタッフを見回して彼らの分を奢るという男前な一面を垣間見せた。さらりと自然な奢り方、かっけ~!

ランキング第一位女優の再チャレンジ

 焼き鳥で腹ごしらえを終えたさとみちゃんが向かったのは、お琴専門用品店。なんでも、幼少期からたくさんの習い事をしていた彼女は5歳から15歳までお琴も習っていたそうだ。今回「10年ぶりにお琴をさわりたい!」とのことで、道具と渋めの着物を揃えて、お琴演奏にチャレンジすることに。彼女にとって、着物姿でのお琴演奏はこれがテレビ初公開となる。

 今回さとみちゃんがチャレンジした曲は、自身が昨年出演していた月9ドラマ『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)の主題歌で嵐の「Bittersweet」。負けず嫌いな性格のためか、彼女は休憩も取らずにぶっ通しで2時間もの猛練習に励んだらしい。着物姿でやり辛いだろうに頑張りますね~!

 希子ちゃんに続き画的に全く代わり映えのしない状況に困惑した同行スタッフは、「美しいさとみちゃんをPV風に撮影する」という作戦に出た。その甲斐あってか、本番でのさとみちゃんのお琴演奏姿は艶っぽく素敵な仕上がりとなり、再チャレンジの大成功を盛り上げたのであった。

草食系ではなく、実は肉食系?

 共演女優二人の密着取材が一点集中であまり代わり映えのしないVTRになってしまったが、春馬くんは違った。どちらかと言えば見た目的には軟弱そうで草食系なイメージがあるが、どうやらそんなイメージを裏切るライフスタイルが彼にはあるらしい。

 実は、17歳で「ボルダリング」を初体験したそうで、それからハマっているそうだ。彼のボルダリング姿は今回がテレビ初公開とのこと。確かに、半袖から覗く二の腕はフェミニンな顔に似合わず意外とガッチリしていた。

 なんでも、本物の岩場に初チャレンジしたいとのことで、まずはボルダリング施設でウォーミングアップすることに。8年もやっている経験者だけに、軽快に上段まで登ってみせてくれた。すごい、全然軟弱じゃない! ちゃんと筋肉も隆々としているではありませんか~♪

大自然の中で初チャレンジ!

 施設でのウォーミングアップのあとは大自然の中へと場所を移し、ついに本物の岩場と対峙することに。ボルダリングは命綱をしないので、素人だけでやるには危険なスポーツらしい。そのためプロフリークライマー指導のもと、高さ4mの岩場に挑戦することになった。

 施設でやるのとは勝手が違い、本物の岩場を登るのはなかなか苦労したものの、春馬くんは無事に登頂を成功させた。そして爽やかスマイルで「気持ちいい~!」と感激するのであった。登り切ったご褒美に半分に割ったドデカいスイカを渡されると、春馬くんはそのまま豪快にかぶりついて、ワイルドさのアピールにも成功。やったね! もう軟弱なんて言わせないんだから~!

1 2

テレ川ビノ子

テレビが大好き過ぎて、頼まれてもいないのに勝手にテレビを全般的に応援しています。おもしろテレビ万歳!

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

三浦春馬 ふれる