ゴシップ

菜々緒の顔が激変!?「笑顔が硬まってる」「表情筋が…」

【この記事のキーワード】
菜々緒

すっぴんアピ出た~(菜々緒Instagramより)

 8月20日に放送されたバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)に出演した、菜々緒(26)の容貌に驚きの声が上がっている。

 この日は「新・食わず嫌い王決定戦」のコーナーが放送され、ゲストとして呼ばれたのは同局の連ドラ『リスクの神様』に出演する満島真之介(26)と、同じく『HEAT』に出演中の菜々緒だった。とんねるずの石橋貴明(53)は、低視聴率が続く2つのドラマについて「ツラいな、視聴率が」と手厳しいコメントをし笑わせたが、視聴者が釘付けになったのは、笑っているように見えて全然笑顔のつくれていない菜々緒の表情だった。

 一足早く秋の到来を感じさせるような雰囲気のヘアメイクで登場した菜々緒。アイシャドウ・アイライン含め、やや濃いめのアイメイクだったため、ナチュラルメイクのシーンと比べれば確かに「顔立ちが変わった?」と思えそうだ。アイメイクや眉毛の形、前髪の分け方などを変えれば、誰でも雰囲気がガラッと変化するものでこれくらいは普通である。

 しかしもっとも多いのは、笑ったときの目元~おでこにかけての表情への「以前と比べて違和感がある」との指摘だ。不自然なシワの寄り方をしていることから、「ボトックス打ったばっかり?」「表情筋が動いてない」等々コメントする視聴者が続出。そのほか、鼻筋がグッと高くなりくっきり浮き出ている点も「眉間から鼻筋が飛び出してる!」と指摘され、「歩く不自然」などと揶揄する声も。

 菜々緒は9頭身のスレンダースタイルを維持するためのボディメンテナンスや小顔矯正に整体、美肌のためフォトフェイシャルなどの施術をするクリニック通院なども疎かにせず、自らも「どこそこのクリニックに行ってきた!」等とSNSで発信している。さすがプロである。それゆえ、ボトックス注射などの美容医療もスタートしていて不思議ではないが、ただやはり“女優は表情が命”である。適量であれば問題でないものの、バランスには留意したいものである。
(犬咲マコト)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX DVD