連載

外国人男性もレディーファーストに苦痛を感じていた! 経験者に聞く「外国人と付き合うメリット&デメリット」

【この記事のキーワード】

asukatitle001

私のオープンな性格は、日本人男性よりも外国人男性のほうが合っているかもしれないよ! と指摘されることが多い今日この頃。
私自身、生粋の外国人男性と恋人同士のお付き合いをしたことはないですが、言われてみればそうかもしれない……。
そこで、実際にアメリカ人、フランス人、ドバイ人などの外国人男性とお付き合いしている友人たちに、外国人男性と付き合うメリット&デメリットを聞いてみました。

●メリット
・「ハニー」や「ベイビー」「スウィーティ」など甘ぁ〜いあだ名で呼んでくれる。
・とにかく「可愛い」「綺麗」「ゴージャス」など褒めてくれる。
・自然とお店のドアを開けてくれるなどレディファーストが上手。
・喧嘩の時は向こうの言語にはわからない単語もあるので、ムカつきすぎないし言いすぎない。
・英語や相手の国の言葉を早く習得できる。

●デメリット
・宗教によっては食べられないものがあったりと生活を制限されることもある。
・言葉の壁によって意思の疎通が簡単ではないので、深く語ることができない場合がある。
・「YES or NO」という率直な答えを求められることが日本人よりも多く、NOと言えない日本人には厳しすぎることもある。
・アソコのサイズが大きすぎて痛い。

どうやら、外国人男性のほうが日本人男性よりも表現力が豊かなのは間違いないなさそうです。
思い出してみれば、外国人男性と一夜を過ごした際には、褒め言葉が雨のように降り注いでいた記憶が……(遠い目)。
しかし、幾度となく言語や文化の違いにぶち当たるようで、そこから寂しい気持ちが生まれてしまうとのこと。
二人の関係を継続させるには日本人男性との交際とはまた違った努力が必要でしょう。

では、外国人男性は日本人女性についてどう感じているのでしょうか――。
早速、アメリカ人男性の友人たちに聞いてみました。

1 2

谷川明日香

芸能経験を経てライフスタイル、美容の会社を設立。モテ男育成や婚活講座の講師や男性用コスメ「オールインワンメンズケア」をプロデュース。TVなどメディアでバイセクシャルをカミングアウトしている。

@t_asuka

Lagrangeオールインワンメンズケア

公式ブログ

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

-国際恋愛・国際結婚のイロハ-外国人の彼と幸せになるために