連載

旦那が不倫していました…許せない自分が嫌です

【この記事のキーワード】

kenji-top0428

●りんご(38)

KENJIさん、はじめまして。いつも楽しく拝見してます。今日は夫との関係について相談させてください。

私はひとつ年上の旦那と結婚して11年目で、小学生の子供が二人います。1年前にホテルの領収書を見つけたことがきっかけで、夫の浮気が発覚しました。相手は夫の職場の既婚者です。夫とその女性が仲が良いのは知ってましたが、あくまで仕事上の付き合いだと思っていて、私はまったく疑っていませんでした。しかし、3年以上も不倫関係が続いていたと知り、気づかなかった自分に呆れ、長い間裏切られていたことが悲しくて辛かったです。夫は平謝りで、私の前でその女性に電話をかけ関係を終わらせました。その後、職場が変わったので関係は続いていないと思います。

離婚も考えましたが、4人での家族生活を続けたかったですし、夫への気持ちもあったので、もう一度夫婦としてやり直すことを選びました。夫は当時よりも優しくなり、一生懸命家庭を大事にしてくれています。でも、私は裏切られたことを思い出すと悲しく悔しくなり、「また裏切られるのでは」「騙されているのでは」と考えてしまいます。以前のように、夫に優しくできないこともあります。

今の生活を自分で選んだのだから、家族みんなでまた幸せに暮らしたい、そのために頑張りたいです。でも、頑張れない自分、夫を許せない自分がとても嫌です。KENJIさん、幸せに暮らすためのアドバイスをお願いします。

―――

りんごさん
ごきげんよう。汚ブス研究家のKENJIよ。

今回のお悩みは、旦那の浮気後のモヤモヤについてね。
旦那の浮気を許したものの、心に負った深い傷で前に進めない……
3年以上もの間、裏切られていたなんて……
“仕事”って言われたら信じるしかないじゃない。

よく許そうと思ったわね!

アタシだったらそんな旦那……許すことなんてできないわ。

倫理的には夫が悪いわね。
そんな旦那に、謝らせて、浮気相手に電話させたアナタ……すごいわ!
気持ちを落ち着かせて、職場や浮気相手のもとに乗り込まなかったことも素晴らしいわね。

でも、旦那を信用できなくなってしまったりんごさんへ
KENJI美ンタよ!! ビターーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

仕事・人間関係 どうしても許せない人がいるときに読む本 (中経出版)