連載

おまたから邪気、胎内記憶…謎物件をまとめて観察できる貴重なヒーリングビジネスショーに潜入

【この記事のキーワード】
SpiYakou26

癒やしを求める人、大集合。Photo by Marina Kat from Flickr

 ビッグサイトで行われる夏祭りといえば、オタクの場合は世界最大規模の同人誌即売会ですが、スピ界の場合は癒しに満ちたヒーリングビジネスショー「Iフェア」です。

 「心とカラダそして地球にやさしい、癒し関連の商品・サービスが一度に体感できる」と謳われる祭りでは、この夏、どんな謎物件に出会えるのでしょうか? 酒の席の勢いで、うっかり「私も行ってみたーい♪」と口走ってしまった仕事仲間のKちゃんを道連れに、ゆりかもめでいざ夏のビッグサイトへ!

 会場に着き、まずは入り口で配られているMAPをチェック。すると、ああ! あの(一部で)有名な、ありがとうコーヒーが!

SpiYakou26b

SpiYakou26c

 そうです、昭和の仮面ライダー・藤岡弘、氏がプロデュースする「藤岡、珈琲」です。現代の侍という異名も持つ藤岡弘、の武士スピリッツが込められた、ワイルドで野趣あふれるコーヒー。有名である理由は、藤岡イズムあふれる、独自の淹れ方です。スポイトを使っているかのようにポトリ、ポトリとごく少量ずつお湯を落とし、コーヒーに向かって、「おいしくなってください……おいしくなってください……ありがとう……」と唱えます(ご興味ある方は、「藤岡弘」「珈琲」でYouTubeを検索!)。

 一度飲んでみたかったんですよ、嬉しいなあ。早速ブースへダッシュすると、あ、ご親切に、試飲があるんですね。

Kちゃん「おいしいね。普通に」

 そうですね。普通においしいコーヒーですね。藤岡弘、ご本人が、呪文を唱えながら淹れたら、もっとおいしかったのかも。とりあえずお土産用に1袋ずつ買い求め、次はあてもなく会場内をプラプラ歩いてみることに。

1 2 3 4

山田ノジル

自然派、エコ、オーガニック、ホリスティック、○○セラピー、お話会。だいたいそんな感じのキーワード周辺に漂う、科学的根拠のないトンデモ健康法をウォッチング中。当サイトmessyの連載「スピリチュアル百鬼夜行」を元にした書籍を、来春発行予定。

twitter:@YamadaNojiru

Facebook

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

不調を癒す《地球大地の未解明》パワー アーシング すべての人が知っておくべき重大な医学的真実!