連載

人間の呼気もNG! 本郷奏多の恐るべし「潔癖性の世界」

【この記事のキーワード】
「本郷奏多 カレンダー 2015年」株式会社 ハゴロモ

『本郷奏多 カレンダー 2015年』株式会社 ハゴロモ

 8月11日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では「水原希子と夏なのにお外が嫌いな男」と題して、又吉直樹(ピース)、本郷奏多、羽鳥慎一の三人が異色取り合わせでゲスト出演していた。

 今回番組では、それぞれ「お外が嫌いな理由」を発表していったのだが、中でもその生態が気になったのが奏多くんであった。けだるそうな眼差しや線の細さなど、見た目からしてインドア派であることは容易に推測できたのだが、お外が嫌いな理由があまりにも独特過ぎで驚かされてしまった。

お家大好き奏多くん

 番組冒頭でMCの後藤輝基(フットボールアワー)から、バラエティー番組の出演機会があまりないことに触れられた奏多くんは、

「そうですね、そもそも家から出ないので、はい」

 と、バラエティーの出演どころか引きこもり気質の一面を早速垣間見せたのである。お外が嫌いなだけに、夏場の炎天下での撮影時には、女優ばりにずっと日傘を差して強い日差しを防御しているのだとか。MCの徳井義実(チュートリアル)から「ホンマ、白いもんなぁ。めっちゃ白いよね~」と、その肌の白さに驚かれた奏多くんは、

「だって、紫外線とかってホント良くないですから……」

 と、真剣な眼差しで断言。俳優さんで紫外線について語る人はあまり見かけないが、あのやたら際立つ白肌は紫外線ケアをしている賜物だったわけだ。

奏多くんのお外が嫌いな理由

 奏多くんがお外を嫌いなのは、紫外線だけではなく外気のせいでもあるらしい。

「ホコリもいっぱい舞ってるし、排気ガスもあるし、人間の呼気(!?)もあるし……」

 と、外気に触れるのが相当耐え難いそうだ。でも、「人間の呼気」って……。それ、人間社会にいたら室内にだってガッツリ充満してますよねぇ。

「お家にいたら、自分の周りのものしかないから、安心というか、はい。正体がわからないものはないじゃないですか?」
「でも、外に行ったら正体がわからないものがどこに潜んでいるかわからないですからねぇ」

 と、とにかく外の世界を警戒しまくっている奏多くん。そんなにお外にビビらなくても~。潔癖性であること指摘されると、「まぁ、そう言っていいんじゃないかなというレベルではあると思います」と、自覚はあるようだった。や、もう完全に潔癖性確定ですよね……。

1 2

テレ川ビノ子

テレビが大好き過ぎて、頼まれてもいないのに勝手にテレビを全般的に応援しています。おもしろテレビ万歳!

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

【PM2.5対応】SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 ホワイト系 KC-D50W