連載

顔面コンプレックスで、気になる人に連絡できません…

【この記事のキーワード】

kenji-top0428

●ゆう(22)

KENJIさん初めまして。いつも楽しく記事を拝見しております。早速相談なのですが、私の悩みは自分に自信が持てないことです。顔が大きく、顔の造形も良くないことがとてもコンプレックスで、気になる男性がいても何もできないまま終わってしまいます。

先日友達に合コンを開いてもらい、気になる男性と連絡先を交換したのですが、私のような不細工奇形女にアタックされたら迷惑なんじゃないか、他の男性たちとのネタにされるのではないか……と自分が傷つくのが怖くて、合コンのお礼以降何も連絡できません。KENJIさん、どうかこんな私に目の覚めるような一言をお願い致します。

―――

ゆうさん
ごきげんよう。汚ブス研究家のKENJIよ。

ちょっと! 「アタシのような不細工奇形女」ってすごい言葉ね。
そんなまがまがしい言葉を自ら口にしているうちは、いい出会いなんて巡ってこないわ。
KENJI美ンタでも、なかなか使わないわよ!

そこまで自らブスに落ちぶれる必要はないんじゃないかしら。
誰だって生まれながらコンプレックスを抱えているわ。

■外見コンプレックスの場合

「鼻があと3センチ高ければ……」
「目がパッチリ二重で、涙袋が膨れていたら……」
「エラが張ってるから、顔が大きく見えちゃう……」
「もう少し身長が低ければ……」
こんなことを考えていたら自信なんて持てないわ。
コンプレックスって言い訳にすぎないのよ!
アナタは「顔」のせいにして逃げてるだけ。
自分の理想に近づけるためにダイエットを頑張ってみたり、メイクを研究してみたり。
それでもダメなら、お金を貯めて整形してみようとは思わないのかしら?

やっぱりアナタには……
KENJI美ンタ!! ビターーーーーーーーーン!!!!!!!!!!

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

S Cawaii !特別編集 時代はナチュラル、でも盛れるのはGALメイク (主婦の友生活シリーズ)