連載

オンラインゲームで知り合った彼に「大好き」と言われました

【この記事のキーワード】

kenji-top0428

●もね(26)

KENJIさんこんにちは。今日はお叱りを受けると思いますが、お話を聞いてもらいたくて投稿しました。

私は既婚者ですが、オンラインゲームで知り合った異性の方がいます。年上ということもあり、とても優しく包容力があって、私は彼と話をするのが楽しみでした。いつしか相談事など深い話をするようになっていきました。そのうちに、彼から本気とも冗談とも取れないのですが「大好き」と言われました。私はなんて言えばいいか迷ったのですが、私も彼のことは好きだったので「大好き」と返してしまいました。

お互いネット上の顔も本名も知らない間柄です。なので、その後も付き合うとかではなく、お互い大事な人という存在で続いています。彼は私に恋愛感情を持って「大好き」と言ったんでしょうか? 私にとって彼は大事な人で失いたくありません。だからと言って不倫ではなく、異性のひとりとして大切に関係を保ちたいと思っています。でも、彼も私と同じような気持ちなのか確かめることができません……。

彼の本当の気持ちが知りたいです。私は既婚者なので、こんな浮ついてる自分も少し嫌になりますが……。KENJIさん、こんな私に何かお言葉をください。

―――

もねさん
ごきげんよう。汚ブス研究家のKENJIよ。

インターネットでの出会い……なんだか今風よね。
アタシの周りでもハマっている人が多いけど、一体感というか友情が芽生えやすいのかしら。アタシからしてみれば不思議な感覚だわ。

だって、顔も名前も素性すら全くわからない人同士なわけでしょ?
もねさんの情報によると、年上で優しくて包容力があるってことだけど……
本当かしら?
優しさや包容力って、そんな簡単にわかるものじゃないわよ!
なおかつインターネット上なんて、いくらでも取り繕うことはできるわ。
アタシの時代は文通が流行ってたけど、ペンフレンドを女だと思っていたら男だったこともあるわ。
どうして男だとわかったかって?

字が信じられないくらい汚かったからよ!

その後、その人に「男でしょ?」って指摘したら返ってこなくなったわ……。
顔が見えないってやっぱり危ないわよ〜。

オンラインゲームのやり過ぎで、いろんな意味で“アツアツ”ってわけね。
そういう場所でアツアツになれちゃうのは……
満たされていないからなのよね。
アナタの気持ちもよくわかるわ。

でも、会ったこともない人に深入りするのは辞めなさい。
今回の“ソーシャルゲーム殿方”の「大好き」は、真に受けないほうがアナタの身のためよ。

【ソーシャルゲーム殿方へ】
ちょっとアナタ!
お時間とお顔をお借りしてもよろしいかしら。

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

オンラインゲームを支える技術  --壮大なプレイ空間の舞台裏 (WEB+DB PRESS plus)