ゴシップ

SMAP中居正広の友人関係を岡村隆史が心配「うさんくさい」「もう気持ち悪くて」

【この記事のキーワード】
[PR]
[PR]
岡村隆史

心配になっちゃう気持ちはわかる!(『ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 』ワニブックス)

 9月3日深夜放送の『岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、ナインティナインの岡村隆史(45)がSMAP中居正広(43)の友人関係について「うさんくさい」と言及している。中居とナイナイは、『めちゃ×2イケてるッ!』や『笑っていいとも!』(共にフジテレビ系)をはじめとしたテレビ番組で付き合いがあり、その歴史は20年にも及ぶ。

 1996年に第一弾がスタートした『めちゃイケ』の「ナイナイ&中居の日本一周」企画は今年、第十八弾を放送した長寿コンテンツだ。特に岡村と中居は“独身貴族”の似た者同士で仲が良いように視聴者はイメージしがちだが、私生活ではそこまで絡みが多い間柄ではないという。そんな二人が、今年7月に共演した『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)の打ち上げを兼ねて、それこそ「何十年ぶりか」というほど久々にサシで飲みに行ったというエピソードを岡村は話し始めた。

 まずは寿司屋のカウンターにつきお酒を楽しんだ二人。「飲んで喋っているうちに楽しくなってきて」、番組スタッフを呼び出し、さらに「中居の友人」も合流したという。「中居の友人」の案内で、貸切にしたというスナックへ入った四人。宴は非常に楽しいものだったそうだが、この「中居の友人」のことを岡村は最初から良く思っておらず、「よう知らんうさんくさい人」で、何の仕事に就いているのか中居も知らないということで「よくわからんヤツ連れて来んなや」と、不信感を募らせた様子であった。「もう気持ち悪くて」とすら言うほど毛嫌いする始末だ。しかし中居はその友人を深く信頼しているようで、なんと財布を彼に預けて中居は先に帰ってしまったのだという(実際は、隣の店でカツ丼を食べていた……と岡村は帰ってから知ったそうなのだが)。

 初対面ということもあり、この「中居の友人」をまったく信用できない岡村は、スナックの会計をその友人が中居の財布の金で済ませたことで爆発し、「アンタ大丈夫なんすか、そんなことして」「財布の中から(会計金額以上の)お金を抜いてないよね?」と問い詰めたそうだ。だが友人は意に介さずひょうひょうとした態度で「いつもこんな感じなんで」。さらに岡村は中居から、その友人にいくらか金を貸していることも聞きビックリ仰天。「アカンで!!」と忠告したそうである。

 岡村は親切心や、中居を心配に思う気持ちからこういった言動をしているのだろう。しかし中居といえば「友達が少ない」でも有名。基本的に家にこもるタイプで、美食家でなく食べ歩きなどもしない、外出はほとんど馴染みの雀荘(そういえば「週刊女性」(主婦と生活社)9月1日号でプライベート写真を撮られたのも、スピードワゴン小沢やスタッフらとの徹マンだった)。以前、テレビ番組で、交友関係は「SMAP」「地元の友達」「メガネ屋さん」だけだと話していた。そう簡単に他人を信用する性格ではない……と自他共に認識されている彼だからこそ、金を貸したり財布を預けたりするほどのこの「友人」は、中居にとって相当、気心の知れた貴重な存在なのかもしれない。もちろん岡村もそれくらい承知しているからこそ、最後に「かなり仲は良いんやろね。でも、得体は知れへんねん、何をしてるか。変わった人やったな、あの人」と納得しようとしていた。

 ちなみに上記の「メガネ屋さん」という友人も謎だが、劇団ひとりいわく、「メガネ屋さんを通じてしか中居くんに連絡とれない。直接の連絡先を教えてもらってない」とのことで、こちらも中居にとってはプライベートの連絡先を伝えてもいいくらい信頼を寄せている相手のようだ。

(犬咲マコト)

コメント

コメントする

27 :
2016年03月31日 11:28

最近の中居くんまともに見れないわ。
なんか白々しくて・・・・・

返信
26 :
2016年03月08日 07:46

それにしても清原の話題完全スルーかよ。
ちょっと冷たいよな。
あと疑惑は今じゃなくてずっと昔からあることだからさすがに本人も知ってると思うな。

返信
25 :
2016年03月08日 03:26
>>12

週刊誌とか一切見ないから周りが伝えなきゃ疑惑とか言われても知らないでしょ
名前出されてるわけでもないのにシルエットが似てる云々で否定できるのは芸人だからってのもあるし
あとメガネ屋さんはガチでそのままの意味のメガネ屋さんだからw
そこのおっさん知ってるけど

返信
24 :
2016年03月08日 02:04

中居って精神強い方じゃないだろ?
結構幼いっていうか甘いっていうか中二病っぽい。ちょっとがっかりしたよ。

返信
23 :
2016年03月07日 01:17

ってことはつよぽんは疑惑が晴れたわけだね。
あとは中居と香取だね。

返信
22 :
2016年03月05日 22:21

確か家宅捜索されてた気が……

返信
21 :
2016年03月05日 20:15
>>20

どうだろ。
ヤクやってたらしいからと、見せしめで逮捕、って説あったから、捜査されているんじゃないかな。

返信
20 :
2016年03月05日 19:50

中居君と香取君は検査した方がいいね。
草剪くんは公然猥褻事件の時に家宅捜索されたんだっけ?

返信
19 :
2016年03月05日 12:18

1/3はアウトじゃないの?

返信
18 :
2016年03月05日 10:05
>>12

一斉検査したら、何人生き残れるんだろ

返信
17 :
2016年03月02日 02:52
>>16

そうなんですか
ありがとうございます

返信
16 :
2016年03月01日 22:39

太一くんだね。
やってる疑惑は中居くんの事じゃないの?

返信
15 :
2016年03月01日 22:20

Jの誰だったかな⁉
擁護していたよ
岡村さんのやっている薬は
増毛剤、だからフサフサ
なんだって

返信
14 :
2016年03月01日 18:32

中居くんも謎だね。

返信
13 :
2016年03月01日 08:46

本当にやってるんじゃないの??

返信
12 :
2016年03月01日 08:34

岡村は薬物否定してたけど中居くんは否定どころか清原のきの字も出さないね。もともとそんなに話す人じゃないけど、あんなにファンを公言してたのにちょっと不自然。自分に疑惑すらかけられてるんだからラジオかなんかでちらっとでも触れればいいのに。他のスキャンダルと違うんだからこれは明確に否定した方がいいよ。ジャニーズで一斉検査したらいいのに。

返信
11 :
2016年02月29日 21:56

笑えない暴言多すぎ。なんだかんだスキャンダルも多いし。岡村と共に病んでそう。

返信
10 :
2016年02月29日 21:49
>>9

中井もブラックだからなあ

返信
9 :
2016年02月29日 21:32

岡村も胡散臭いが中居も充分胡散臭い。
というか二人ともクスリの噂があるしね。
精神的にヤバイ二人。

返信
8 :
2016年02月12日 13:25

この顔、名前
どっちがうさんくさい、気持ち悪い
だよ

返信
7 :
2016年01月30日 22:03
>>5

同感。
どっちが胡散臭いんだよ。

返信
6 :
2015年10月06日 17:43
>>5

吹石さんを狙ってたんだってbyアサ芸プラス

返信
5 :
2015年09月20日 11:00

うさんくさい男にうさんくさいと忠告されてもねえ。

返信
4 :
2015年09月20日 10:59

うさんくさい男にうさんくさいと言われてもねえ。

返信
3 :
2015年09月20日 08:57

洗脳ですね( >д<)、;'.・

返信
2 :
2015年09月05日 20:57

ラジオで言ってた事を文章にしただけだね。

返信
1 :
2015年09月05日 11:04

初対面の人に、金を抜いてるだろなんて
失礼だしキ○ガイだわ

「知らない人」が業界のお偉いさんなら
こんな失礼な態度取らないわけでしょ?
人を見てここまで態度変えるなんて
人間不信が相当ヤバイ事になってるわ

なんでフォロー気味の記事を書くのかわからない

返信

コメントを残す

※空欄でも投稿できます

※誹謗中傷、差別的なコメント、プライバシー・著作権侵害などの違法性の高いコメント、宣伝コメントなどについては編集部判断で予告なく削除・非表示にする場合がございます。


四 + 6 =

関連記事
最新記事

messy新着記事一覧へ

親しい友人たち (山川方夫ミステリ傑作選) (創元推理文庫)