ゴシップ

辻希美、「正真正銘ガチすっぴん」で整形疑惑がむしろ加速!?

【この記事のキーワード】
辻希美

(「のんピース―辻ちゃんの日々スマイル」主婦と生活社)

 元モーニング娘。で、三人の子を持つママタレントの辻希美(26)。グループを卒業していたものの、アイドル活動は継続していた19歳当時、杉浦太陽との間に子供を授かったことを発表して結婚・出産。デビュー当時とはかなり路線の違うギャルメイクと派手かつ露出度の高い服装で、いわゆる“ギャルママ”の代表格に躍り出た辻ちゃんは、ことあるごとにネット上で「非常識!!」とバッシングされてきた。

 しかしどれだけ叩かれても彼女はたくましく、夫婦不仲説などのゴシップもなんのその、今年第三子となる次男を出産し、家庭円満だ。7歳年上の夫・太陽は、いつまでも可愛らしい「のん」にぞっこん。子供たちもすくすくと健康に育っている。

 さて、辻ちゃんには「非常識」バッシングの他に、整形疑惑もつきまとっているが、本人はブログで「整形してませーん!」とはっきり否定している。過去の写真と現在の写真を交互に見せ、「こりゃ~~整形疑惑~~出ちゃうょね…………」「デモ、言っときますが、整形は本っっっ当~~~~~~~~~~~~~~~~~~~にしてません!!」と、2010年4月28日付のブログ記事できっぱり宣言済だ。本人いわく、

「昔はカラコンもビューラーもマスカラもマツエクもしてなくて。今はカラコンもマスカラもマツエクもバッチリしてるのさぁ。そりゃ、顔………変わっちゃって『いじったぁ!!』って言われるょね。とりあえずまだ生まれたままの状態デス」

 とのことだった。もう、すっぴんで人前に出ることはできないそうで、「メイク&カラコンは今ののんにとって必需品になっちゃったカラ……」というが、その後も何回かブログでは「ぢゃん!」とすっぴん写真を披露している。

辻希美

29日掲載の最新すっぴん!(辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より)

 だが、「すっぴんです」と明言しているものの、まつげエクステがついていたり、黒いカラーコンタクトは入ったままだったり、髪の毛はブローして整っていたり、肌質は画像加工アプリでツルツルサラサラに見えるよう加工されていたり、ライティング効果で肌のアラを隠していたり……と、それが「ガチすっぴん」なのか、というと微妙な代物だ。たとえば、29日に商品宣伝のためにUPしている記事でのすっぴん写真も、カラコンはそのまま。(ちなみに、片方の頬を手で押さえる“歯痛ポーズ”はすっぴん披露写真の定番。片目あるいは両目を伏せて撮ったり、厚めの前髪で眉毛を完全に隠して撮るのも常識だ)

辻希美

昔の顔…バランスがもう全然違うんだけど。(辻希美写真集『のの』ワニブックス)

 ところが7月11日に太陽がUPしたブログ記事に写っている辻ちゃんが、「正真正銘のすっぴん」だ、としてにわかに話題だ。その日にUPした記事で、太陽は、妻がお手製のウニのせ明太子パスタを「あ~ん」してくれているショットを掲載。「久々の家での希美の料理はホンマ美味しい。疲れが吹っ飛ぶぜぃ」とノロけている。そこに写る辻は、定番ポーズの「両目閉じ」の表情だが、「目じりのシワがすごい」「睫毛がない」「おばあちゃんみたい」とネットでは散々な言われよう。おそらく、太陽が自らのケータイで撮り、画像加工もろくにしない状態でUPしたために、いつもの自撮り画像とは異なる雰囲気になってしまったのだろうが……。

辻希美

(杉浦太陽オフィシャルブログ「太陽のメッサ○○食べ太陽」より)

 目じりのシワなどはライトの当たり具合や画像の粗さなどが原因とも考えられ、26歳の子持ち女性として特に違和感のあるほど衰えているようには見えない。むしろ、まつエクもしていない状態のようなのに、化粧なしで驚くほど目の幅が広くなっており、ますます整形疑惑が深まったように思うのは穿ちすぎだろうか? カラコンもまつエクもマスカラも何もない素顔にもかかわらず、その目元は10代の頃とはだいぶ異なっているようだが……。

 しかし仮に美容整形でキレイになったのだとしても、本人が満足で夫も「可愛い妻が大好き」ならば何の問題があろうか? 太陽は半年前から予定したという通り、27日から夏休みをとり、間もなく念願の家族旅行へ一家で旅立つという。幸せいっぱいの杉浦家にこれ以上嫉妬を募らせる前に、そっとブログページを閉じるのが賢明な判断だ。

 

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

S Cawaii! 特別編集 気づいたら誰でも読モ以上の顔になれるメイクBOOK―女のコはメイクで人生変わる! (主婦の友生活シリーズ)