連載

北海道が繋いだ愛? 新婚女優・市川由衣のムツゴロウさん的日常

【この記事のキーワード】
市川由衣Instagramより

市川由衣Instagramより

 TEAM NACSのメンバーで俳優の戸次重幸との電撃結婚を発表した女優・市川由衣。二人の交際情報についてはこれまでいっさい報道されていなかったため、入籍のニュースを聞いた時には大変驚かされた。

 ちょうど一年くらい前に、こちらのコラムにて「『◯◯が完璧すぎて結婚できない』アラフォー俳優・戸次重幸の憂鬱」という記事で、結婚が相当難しそうな戸次さんの生態について取り上げたことがあるが、見事に女優さんとの結婚にこぎつけたんだなぁ。

 そんな戸次さんのお嫁さんとなった由衣さんが、8月22日に放送された『土曜スタジオパーク』(NHK)にゲスト出演していた。この日、同番組では前半にオダギリジョーが登場し、由衣さんは後半の「わくわくDOまんなか」コーナーからの登場であった。

動物と会話ができる女優?

 お互いにかなりの人見知りだというオダジョーと由衣さんは今回が初対面とのことで、スタジオで隣同士の席に座るも何だかぎこちない様子であった。人見知りのせいもあるのか、由衣さんは人とよりも動物とコミュニケーションをとることが得意なのだとか。人には話しかけられないけれど、動物にはガンガン話しかけるらしく、動物たちもそれに反応してくれて「仲良くなれる」とのこと。

 なんでも由衣さんは小さい頃から動物が大好きで「夢は“女ムツゴロウ”になること」だったそうだ。動物園の飼育員さんではなく、動物王国のムツゴロウさん(畑正憲)を夢見るとはなかなかマニアックで本気さが伺える。今回は実際に動物とおしゃべりしている瞬間を撮らえたというプライベート写真を紹介してくれた。

 まず一枚目には、なんと、黄色い大蛇を首に巻きつけて嬉しそうに微笑むユイゴロウ(由衣さん)が写っていた。この大蛇にはそのフォルムやたくましさに対して、「お前カッコいいな~!」と褒めたらしい。それを聞いて大蛇は「ピロピロ」と舌を出して喜んでいたそうだ(マ、マジっすか……)。

 大蛇は嫌がっている時は首を締め付けてくるらしいのだが、ユイゴロウが褒めることで機嫌を良くしていたのだとか。まさにムツゴロウさん的行動ではあるが、人間の言葉がほんとに大蛇に伝わっていたのだろうか? いぶかしそうに隣で聞いていたオダジョーからは「そんなリスク負えないっすよ~!」と突っ込まれていた。確かに、大蛇の機嫌が悪かった時のことを考えるとゾッとするかも~。

1 2

テレ川ビノ子

テレビが大好き過ぎて、頼まれてもいないのに勝手にテレビを全般的に応援しています。おもしろテレビ万歳!

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

ムツゴロウ先生の犬と猫の気持ちがわかる本