ゴシップ

ついに国分太一も結婚で「ジャニーズ結婚解禁になるの?」香取、田口、森田、松本…

【この記事のキーワード】
Photo by Frank Tasche from Flickr

Photo by Frank Tasche from Flickr

 9月11日、TOKIOの国分太一(41)が結婚したことが明らかになった。ジャニーズファミリークラブが、ファンクラブ会員たちに郵送で「結婚のお知らせ」を記した文書と、紅白餅などを送ったことから発覚したものだが、「マスコミより先にファンに知らせてくれるなんて!」「本当におめでたい」と好意的に受け止められている。後日、国分はあらためて記者会見をする予定だ。

 お相手については一般人とあって公式発表されていないが、およそ7年半前から交際してきた元TBS社員の女性であろう。2009年3月、国分は「女性自身」(光文社)の取材に応え、08年5月から三歳年下の女性と交際していることを明かし、「普通の心を持っているというか、そういう部分にひかれました」とジャニーズタレントとしては異例の交際宣言をしていた。しかしその後、30代後半という年齢になっても結婚の発表がなかったため、「結婚するする詐欺?」「そろそろ結婚しないのかな」とファンの間ではたびたび話題になっていた。

 ジャニーズ事務所では、アイドルグループに所属するタレントは「1グループ1人まで」に結婚を制限されているとの都市伝説がある。しかしTOKIOでは山口達也(43)に続き二人目の既婚者。国分が主に主婦層をターゲットにした朝の情報帯番組を司会していることや、TOKIOがアイドルというより、土木や農業の分野でも手腕を発揮し、老若男女問わず高い支持を誇るグループだからこそ「認められた」のかもしれないが、ジャニーズ事務所でもそろそろ「アイドルだからといって結婚を制限するのはおかしい」という真っ当な論が通るようになってきているのだろうか。

 そうなると、ジャニーズ事務所所属の「結婚予備軍」も、今後続々と入籍していくかもしれない。恋人との関係性的にもっとも結婚に近いのは、KAT-TUNの田口淳之介(29)だろう。8年にわたって交際継続中の元女優・小嶺麗奈(35)と、小嶺の母親を含む三人で同居していることが報じられている。また、恋人のセクシー女優・美雪ありす(28)と同棲するV6森田剛(36)も、結婚が近いと囁かれるカップル。同じくV6の岡田准一(34)も宮崎あおい(29)との真剣交際が伝えられた。さらに、SMAP香取慎吾(38)は、今年8月に「結婚は、近々ではないにしても、このままずっと一人ってことはないだろうな」「結婚はしますよ。そろそろ結婚してもおかしくないでしょ」と発言し、熱愛報道が少なくプライベートがベールに包まれているだけに、ファンを驚かせた。SMAPでは中居正広(43)も女子アナとの真剣交際が噂されており、もしかしたらもしかするかもしれない。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

男子ごはんの本 その7